※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉空&琉海mama
妊娠・出産

2人目妊娠中でチャリに乗っているか相談中。引っ越し後は宅配利用予定。車は旦那さんが使用中。上の子との外出についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中
チャリは乗ってましたか?

1人目の時は仕事を8ヶ月までしてたので、
お腹が目立つ頃までは毎日通勤で少しの距離乗ってました。
今は専業主婦なので、通勤ではないですが、
買い物や上の子の親子サークルなどに行くのに
歩いて行くには不便なので、乗ってしまっています。

4月に引っ越しがあり、
それを機に買い物は宅配を頼む予定ですが、
買い足しや、銀行関係など
外出しないわけにもいかず、
チャリに乗ることはあると思います。

上の子はまだ2歳になったばかりなので
ずっと歩かせるわけにもいかなし
みなさんはどうされてましたか?


車は旦那さんが仕事に乗って行く事もあるので
使える日が限られてしまいます。

コメント

deleted user

現在1歳9ヶ月の息子がいますが、
買い物、銀行など…普通に乗ってます!
手をつないで歩いて重たい荷物を持って歩く方が大変なので…(>_<)
重たくない程の買い物なら散歩がてら歩いて行ったりもしますが、何日分かの食材を買う時はもう絶対チャリですね(>_<)
安静指示とかならない限り乗るつもりです!

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    やっぱり上の子いるとチャリ必須になりますよね。無理しない程度で乗ろうかと思います。

    • 2月8日
兄妹まま

先生によって意見があるみたいなので私の場合ですが(。>д<)
[安定期に入ってつわりが落ち着いて~30週まで、15分程度
もちろん、体調が優れないやお腹が張った時は休憩又は乗らない]って約束で乗ってます!
30週過ぎたらベビーカーに上を乗っけて買い物かな…って思ってます(;´_ゝ`)

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    次検診行った時に先生に聞いてみようと思います(*^^*)

    • 2月8日
マシュマロ

同じことが気になってました。
うちは2歳半で、ベビーカーはいやがるし、歩かせたら目的地までまっすぐ行けることはないし、自転車移動がメインです。
一人目の時は中期以降歩いてましたし、本当はもう乗るのを控えたいんですが、なかなかそうもいきません。(T-T)
気を付けているのは坂道では下りて押す、15分以上乗らない、ぐらいです。
さすがに後期になるとお腹が邪魔で乗れないだろうと思うので、どうしたものか…。
やっぱりベビーカーですかね~。(>_<)

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    ベビーカーに子どもプラス買い物袋も結構重たいしチャリ乗っちゃってます^^;
    気をつけながら乗って行こうと思います(^-^)

    • 2月8日
はるちー

電動なので・・・は言い訳かもだけど乗ってます(;゚∇゚)
下の子も居てるし自転車好きだし今週39週やから、辞めといた方がいいかな?くらいにしか思ってません

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    うちも電動でタイヤも20インチで小さいからバランスはとりやすいですけど、
    そのうち椅子に乗せるのが大変になってくるかな?って感じです。
    安静とかの指示がなければ、今のうちは乗ろうかと思います!

    • 2月8日
  • はるちー

    はるちー

    10㌔のわが子は載せるの大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 2月8日