※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

1月9日に7w進行流産で手術しました。次に向けて、基礎体温の再開、水子供養、結婚記念のディナー、親知らずの抜歯を考えています。赤ちゃんがくれた時間を大切にします。

次に進むために。
1月9日、7w進行流産で手術しました。すごく悲しい思いをしたけど、いつまでも泣いていても仕方がないので、次に向けて切り替えていこうと思います。
基礎体温の再開
水子供養
結婚記念のディナー
親知らずの抜歯

赤ちゃんがくれた時間、大切に使おうと思います。
ずっと大好きよ。

コメント

さいとうはじめ

私も流産の経験があります。13週で完全流産でした。
基本的に妊娠4ヶ月以降は生理2、3回見送ってからの妊活再開と言われてるんですが、それが長く感じました。

7週の場合はどうなのかわかりませんが、まずは体調をしっかり整えてくださいね。そんなに妊活って急がないで、って意味ではないです。

ご主人とお二人での生活も楽しんでください。
きっと、幸せそうにしてるお二人を見て、また赤ちゃんが「この人の子どもになりたい!」って思ってやってきてくれるはずです。

かっちゃんさんには、空から見守ってくれる天使がいます。きっと大丈夫です‼️
海外では流産後に生まれた赤ちゃんをレインボーベビーと呼ぶのはご存知ですか?
流産はとても辛い経験ですが、流産した人にしかできないこと、わからないことはたくさんあります。

かっちゃんさんに幸せが訪れますように❣️

• かっちゃん

かっちゃん

コメントいただきありがとうございます!
    プロフィール読ませていただきました。
    私も初めての妊娠だったので、この先のことを考えると不安でいっぱいですが、最近になってやっと、妊娠できる身体だから大丈夫と少し前向きになれるようになりました。

妊活は生理一回見送ってからと言われました。ママリ見ていると、病院によって違うと目にしますが、週数でも違ってくるんですね。
    基礎体温は生理日がよくわかるため独身時代から測っていたので、その流れでまた始めます。

流産したからこそわかったこと、気持ち、大切にしていきたいです。

最後になりましたが、さいとうはじめさんもお腹の赤ちゃんに会えますように😊まだまだ寒いのでお身体大事にしてください。

• 2月1日