基礎体温・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

ふぅママ

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だ…

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だけだった方にお聞きします!何週まで様子を見て流産と診断されましたか?また、その時の胎嚢の形はバナナ型に変形してたりしましたか?今8wですが…

birthday

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初め…

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初めて今日受診してきました。約5週0日?自分判断です。それで胎嚢が確認できたのですが 4,9㎜でした。皆様より小さいですよね(._.) 先生には特…

あいり

初めての妊娠です。本日初診で病院に行ってきました。生理はほぼ28日周…

初めての妊娠です。本日初診で病院に行ってきました。生理はほぼ28日周期で先週生理が遅れて1週間目で検査薬にて陽性が出ました。基礎体温は測っておらず排卵日についてははっきりと分かりません。自分の憶測では…

あーちん☆

7w6dになりました。顕微授精で授かったので、妊娠してからも一応基…

7w6dになりました。顕微授精で授かったので、妊娠してからも一応基礎体温を計ってました。ずっと36、8~37、0だったのに、昨日から37、5前後に…。高温と言えば高温ですが、2日続けて下がったので、急…

りえ❤︎

りえ❤︎

私もこんなんでした。流産後の妊娠なので、心配で当時の担当医に聞きましたが、心配しなくてもいいよ。と…

すみれくぅ

皆さんだったらどうするか…意見頂けませんか?先日7w6dで心拍が確認でき…

皆さんだったらどうするか…意見頂けませんか?先日7w6dで心拍が確認できませんでした。先生からはあさっての月曜日にもう一度見て確認できなければ手術と言われています。排卵日は検査薬と基礎体温でほぼ確定してい…

ちびパゲ子

ちびパゲ子

あたしの場合は心拍確認前に7wで仕事中に出血…病院に行ってみたけれど、この時期だとなにも出来ないからと…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

cccccc8877

基礎体温が36.5まで下がった!現在7w4dで、体温は36.7以上だった!どうし…

基礎体温が36.5まで下がった!現在7w4dで、体温は36.7以上だった!どうして下がったのでしょうか?やはり…!

ちゅーたん

妊娠7週です。今朝、基礎体温が0.4度ほど下がりました。これまで高温期3…

妊娠7週です。今朝、基礎体温が0.4度ほど下がりました。これまで高温期36.80〜37.05度を保っていました。つわりもここ2日落ち着いたので不安です(>_<)次の病院は連休明け。大丈夫かなぁと心配しています。

チビマム

チビマム

心拍の確認はできてますか?私も心拍確認後7w位で36.8位をうろうろしていたのに、36.5、36.3と徐々に下がっ…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

deleted user

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

ももちゅんたろう

いつが排卵日だったと思いますか?なんかよく分からなくなっちゃって、、…

いつが排卵日だったと思いますか?なんかよく分からなくなっちゃって、、長いですが、教えて下さい!不妊治療でタイミングをみてもらってましたA.基礎体温11/25水 36.4611/26木 36.4911/27金 36.88B.11/25に診察して…

さくら0705

さくら0705

私は不妊治療を2年間していて、体外、顕微授精、胚移植まで経験しました。まず、基礎体温では排卵予定日…

kaaaaa

6w3dで4回目の受診(最終生理からは7w3d.妊娠発覚して早めに受診してしま…

6w3dで4回目の受診(最終生理からは7w3d.妊娠発覚して早めに受診してしまい、受診では排卵が1週間遅れたため誤差が生じました。)エコーでは胎嚢が2つ繋がっており合計9ミリから(前回受診が5日前の5w5dで胎嚢一つで3.…

スノ

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならな…

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならないかぐらいのところです。フライング2回により妊娠確定しました。病院は大学病院なので、自分の好きなときに行けません。初診も心拍確認ので…

deleted user

退会ユーザー

3週間は長いですね(⊙ө⊙;)私が思うに、検査薬の濃い薄いは一喜一憂してしまいそうで(濃くなってるのに薄い…

コキンちゃん❤︎

自分で把握してる排卵日から計算すると(基礎体温、おりものから排卵日…

自分で把握してる排卵日から計算すると(基礎体温、おりものから排卵日は、ほぼ合ってます)今日で9週2日の妊娠なのですが7週の時から大体1週間くらい大きくて、あれ?とは思ってたんですが今日検診で予定日決定して…

雷注意

雷注意

私の場合はエコーの方が間違いとわかっているため予定日は排卵日で計算してありますよ。エコーの測定はだ…

イチカイツカ

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした…

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした。基礎体温をつけていたわけではないのですが、生理がほぼ順調だと伝えたら、先生からは「うーん厳しいかもしれない。たいのう(2㎝くらい)も小…

らら

らら

現在2人目妊娠中で9週目です!6週5日で病院に行ったときに心拍確認できませんでしたが8週で病院に行ったら…

birthday

昨日7週目の検診に行く勇気がないと質問したものです。意を決して行った…

昨日7週目の検診に行く勇気がないと質問したものです。意を決して行ったところ先週見えなかった赤ちゃんが見え心拍を確認出来ました✨赤ちゃんは4㎜程だったのですが、先生からはまだ何週と言われてなかったので聞…

あさみんみん

あさみんみん

私もそんな感じでした!私の中では7週1日にだったのがまだ6週5日目の大きさだよと言われて4日分小さかった…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

itk

今日高温期12日目で体温が下がり、案の定リセットになってしまいました……

今日高温期12日目で体温が下がり、案の定リセットになってしまいました…(T_T)もともと生理不順で婦人科に通い、数年前からプラノバールやヒスロン錠で生理を起こしていました。多嚢胞性卵巣で自力での排卵がなかな…

YUUKI*127

7週で確認できた心拍が9週では確認されなくなり、10週の今日、再検査を…

7週で確認できた心拍が9週では確認されなくなり、10週の今日、再検査をしましたがやはり流産と診断されました…産婦人科の先生からは流産としか言われ無かったのですが赤ちゃんはまだ子宮の中にいて基礎体温は高いま…

haruuuh...

haruuuh...

辛いですよね。私も去年同じ時期に稽留流産で手術をしたのでお気持ち分かります。初めての事だったので不…

ゆーめ

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからや…

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからやっとほぼ白?になりました。そしたら今度は急に胸の張りがすごくなって寝てても痛いです。肩こりも我慢できないほど。頭痛もあり妊娠初期みた…

thk

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に…

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に対し36.8〜37.0℃の微熱が続いていたのにも関わらず、たった今36.3℃しかありませんでした。実は数日前より風邪気味で本日は特に具合が悪いので…

こでまり

こでまり

出血や激しい腹痛がなければ、大丈夫だと思いますよ(^-^)妊娠が落ち着く頃には基礎体温も下がってくると聞…

sak⭐mama

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性…

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性アリと言われて質問しました。昨日1週間ぶりに病院へ行ってきました!ここで励ましていただき、赤ちゃんを信じて前向きに考えるようにしてきた…

109lv

今、7週目の者です。まだ一応基礎体温を測ってるのですが、今まで36.8く…

今、7週目の者です。まだ一応基礎体温を測ってるのですが、今まで36.8くらいあったのが、今朝は36.3まで下がってびっくりしました。流産の兆候でしょうか。先日、軽く出血して、今は安静中です。これくらい下がって…

バタ子やん

教えて下さい!なぜ、最終生理日からの妊娠週数の数え方と病院の先生の妊…

教えて下さい!なぜ、最終生理日からの妊娠週数の数え方と病院の先生の妊娠週数では数え方が違うのですか?最終生理日から数えると現在、7w3dです。基礎体温を付けていて、不妊治療もしていた為、排卵日にズレはあり…

ai☆

いま7週です。今回排卵日がいつだったか知りたいんですが、排卵日検査薬…

いま7週です。今回排卵日がいつだったか知りたいんですが、排卵日検査薬で8日に強陽性が出て、9日には陰性になりましたが、基礎体温は11日から上がり始めました。検査薬と併用されてた方、よろしくお願いします。

あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

10日だと思います٩( *˙0˙*)۶

ちゃんみみ

去年の12月初めに7週で自然流産しました。その後hcgの値が下がらなかっ…

去年の12月初めに7週で自然流産しました。その後hcgの値が下がらなかった為、薬で人工的に生理を起こす処置を取りました。1月13日生理開始1月20日仲良し1月24日茶オリ?らしき出血2月10日仲良し以前妊娠する前までは…

deleted user

退会ユーザー

性行為をしている以上妊娠の可能性はゼロではないと思います(*^^*)ただ流産後すぐ子作りする事についてお…

★けろりん★

8w3dで基礎体温が急激に下がり不安です。7w4dで、胎芽5.7㎜と小さいなが…

8w3dで基礎体温が急激に下がり不安です。7w4dで、胎芽5.7㎜と小さいながらも、心拍はしっかりしているよと言われ、少し安心していたのですが、今朝急激に体温が下がり、高温基準線を下回りました。3回計っても同じ…

すてぃっちまる

はじめて質問させていただきます。よろしければお力添えください。今7w…

はじめて質問させていただきます。よろしければお力添えください。今7wの初妊娠です。3日前から基礎体温が下がり、普段は36.78~36.90をうろうろしていたのですが、36.66-36.70-36.66と普段の平熱の数値になってし…