※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

妊娠7週目で基礎体温が36.8℃から36.3℃に下がり、出血もあります。流産の兆候でしょうか。同様の経験をした方いますか?

今、7週目の者です。
まだ一応基礎体温を測ってるのですが、今まで36.8くらいあったのが、今朝は36.3まで下がってびっくりしました。
流産の兆候でしょうか。
先日、軽く出血して、今は安静中です。
これくらい下がっても、赤ちゃんちゃんと育ってたよって方いますか?

コメント

あやたろ♡

おはようございます!
私もそのくらい下がったことありましたが元気に育ってくれていましたよ(^○^)

気にしすぎも良くないですょ♡
ストレスは赤ちゃんにやっぱり良くないです(OvO)♡

一緒に赤ちゃん信じて過ごしましょ(^○^)

RIRIMO

私も、え?と思うくらい下がった事ありましたが、この前検診行ったら赤ちゃん順調でしたよ♡

先生曰く、それぐらいで不安になってるようじゃ弱いママ、赤ちゃんのためにもどっしり構えなさい!と言われました(^_^;)

なので、赤ちゃん信じて毎日のマタニティーライフを楽しみましょか♡

えりえりえり

一日くらい下がっても問題ありませんよー!
胎盤が完成すると体温も自然と下がるので、測るのがストレスになるなら辞めちゃって問題ないって私は病院で言われました♡

𝔂𝓷🪽🫧

こんにちは😊
私も妊娠前から初期にかけて基礎体温測ってました!
どうやら、その日の気温や起床時の状態(布団を蹴飛ばしていた)などにも多少、左右されるみたいです💦
私も前日に比べて基礎体温が低いと、「もしかして流産?」など不安な日もありました😢
基礎体温が下がるからと言って必ずしも流産の兆候ではありません💗
日々の基礎体温で一喜一憂する自分が嫌だったので、私は基礎体温測るのやめちゃいました😣

109lv

そうなんですね!
気にしすぎも良くないですよね(-_-)
ありがとうございます!

109lv

私はまだまだ弱いママだー(笑)
もっと強くならなきゃですね!
一生のうちのわずかなマタニティライフですもんね!
楽しまなきゃ♡

109lv

私も測るの辞めちゃおうかな〜
それもストレスになり兼ねないですもんね(●´⌓`●)