※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お出かけ

四月に1歳8ヶ月になる娘を連れてディズニーに行く計画を立てています。…

四月に1歳8ヶ月になる娘を連れてディズニーに行く計画を立てています。旦那は車で行きたいようなのですが、車でディズニーまで休憩を入れると6〜7時間はかかると思います。私は娘を長時間車に乗せるのは愚図って不可能と考えているのですが、そのくらい時間をかけてディズニーに行ったことある方いますか?お子さんは大人しく車に乗っていられましたか?

コメント

一歳5ヶ月のときに車でディズニーいきました‼︎休憩なしで5時間半の距離です。
我が家は夜中に出発して朝方着くように行きましたが、ずっと寝てました。
帰りはなかなか眠りに入れず愚図って泣いてましたが、30分くらいしたら寝てしまい、そのまま帰路につきました。

ままり

USJに7時間かけていきました!
夜中出発したので、寝てましたよ😊

だっちゃん

旦那の実家が関東で、連休になると毎回車で帰省してます😊
ディズニーにも何回か行ってますが、そこまで愚図ることもなく行けてます。
車の揺れで結構寝てくれるし、起きてる時は好きなDVDを観せてると大人しくしてくれてます!

休憩を挟んで5.6時間ですけど、毎回車で行ってますよ!新幹線は面倒なので嫌です😂

基本的に夜出発なので行きは問題ないです!帰りはぐずることも増えてきたので、DVDを準備してます。

モンブラン

1歳3ヶ月の時にいきました。
車で普段チャイルドシート嫌がる子なのですごく心配してましたが大丈夫でしたよ🤗
うちはDVDつけて、ぐずったころにサービスエリアでお昼→昼寝させて距離稼ぐって感じで行きました!
全サービスエリアで止まる覚悟で行ったのですが、お昼ご飯以外はほとんど止まらずに行けました🤔

なおちゃん

皆さん情報提供ありがとうございます✨まとめての返信ですいません💦あまり遠出をしたことがない子で、その上にチャイルドシート嫌な子なので無理だと思ってましたが意外と大丈夫だったお子さんが多いみたいで車で行ってみてもいいかなと思えるようになりました😊旦那と車移動も含めて再検討したいと思います😊👌ありがとうございました🙏

mimi

ディズニー行く前に
ミッキー ミニーを覚えさせました😂

TV 本 ぬいぐるみをみて覚えて
これに会いに行くよー😊 てしてました!

夜中に出るか、休憩を長めにとって
休憩したところで何かオモチャかガチャガチャをして
新たなアイテムを手に入れるとご機嫌でした❤️

なので、新しいオモチャを沢山持っていく事もおススメです!

• なおちゃん

なおちゃん

確かにミッキーミニー覚えさせるのは重要ですね✨新しいアイテムがあれば大人しく遊んでくれそう😀素敵なアドバイスありがとうございます😊

• 2月1日