※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ん子
家族・旦那

旦那の会社は給料が高くありません。月10万の時もあります!何度か転職の…

旦那の会社は給料が高くありません。月10万の時もあります!何度か転職の話もしたんですが、今の会社も長く居心地がいいのかその気が無いみたいです。
今は30代後半で転職もギリギリのラインで難しいのは分かってるんですが、逆に今を逃したらもう無理な気がします!
年齢の割には子供がまだ小さいので、これからお金がかかるので、これからの生活が不安でたまりません(T_T)
旦那は真面目で仕事も朝早くから遅くまで毎日頑張ってるので、私から仕事辞めてとも強く言えません。
私も働いては居るのですが、貯金は減る一方です。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

まぁちゃんママ♥

夜分遅くすみません😣💦⤵
朝早くから遅くまで頑張っているのに、給料が少ないのは考えものですね😢
私の旦那も8:00~17:00まで働いて、そのあとは4年制の専門学校に通っているので、私と旦那の給料合わせても月に25万程度で貯金なんて出来ない現状です😱💦
子どもさんが7歳とゅぅ事で、小学生になられるんですょね⁉
確かにこれから出費がかなりかかると思います😰
旦那さんと、月の収入から家賃ゃら光熱費ゃら、これからかかってくるでぁろぉ小学校での出費、中学・高校と進学の為に貯金をしてぃかなくちゃぃけなぃことを一緒に計算して、その為には収入を見直さないとぃけなぃことを、理解して頂く他なぃょぉな気がします😖

きっと仕事を真面目にしてぃらっしゃる旦那様なので、しっかり理解して頂けると思いますょ😁👍⤴

• 雪ん子

雪ん子

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥
    貯めなきゃいけないのに減る一方で私は毎日不安なんですが、男の人って目先ばっかりで何とかなるって思ってるんですよね💦
    1度、詳しく計算して今のままでやっていける訳ないって事を伝えてみたいと思います❗
    理解して貰えれば、嬉しいんですが…😅

• 2月8日
  • まぁちゃんママ♥

まぁちゃんママ♥

Rさんが言うょぉに、最低賃金以下だと思いますょ😰
    ちなみに聞いて大丈夫でぁればなんですが、旦那様の職種は何ですか⁉

女の人は基本的に財布👛を管理しますから、目先の事ではなく先の先まで考えてますもんね😤
    まぁ~ぅちの場合は旦那が管理してますけど⤵
    支払いが毎回遅れてそれは大変ですけど😱💦
    雪ん子さんがしっかり、旦那様と真剣に話せたら本当大丈夫だと思います🎵

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

旦那は舗装工をしてます❗朝も5時半過ぎには家を出て、帰りも18時過ぎです💦家に居る時間の方が少ないです😓
    旦那が財布の管理をしたら、ほとんど趣味に使いそうで怖いです💦
    旦那は舗装関係の資格はいくつか持ってるので、たまに知り合いから、それだけ出来て、その給料で働くのはもったいないって言われたりします❗
    誘われたりもしますが、断ったみたいです😓

• 2月8日
  • まぁちゃんママ♥

まぁちゃんママ♥

私の知り合いのママの旦那様も、同じ様な職種で働かれてますが、しっかり貰える金額は貰ってるみたいですよ😲💦
    30代後半なら、本当今が最後のチャンスかもですね😣

舗装工とかの仕事だと、他の現場の方との繋がりとか、会社内での絆みたいなものが強いィメージが私の中ではぁるのですが、旦那様もきっとそんな感じではなぃですか⁉

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

多分そうだと思います。給料安いのに、毎月の大好きなゴルフの接待ゴルフや年一回の海外旅行があり、楽しみな職場でもあるんですよね😓気持ちは分からなくもないのですが、先が怖いです💦
    本当に最後のチャンスだと思うので、真剣に話し合いたいと思います❗

• 2月8日
  • まぁちゃんママ♥

まぁちゃんママ♥

旦那様の給料計算も重ねて、頑張って話されてくださいね😉⤴

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

はい⭐夜中に色々と長くアドバイスありがとうございました❗話す勇気が持てました😃頑張って話したいと思います❗

• 2月8日
りっくんママ

朝から晩まで働いて10万ですか?職種がわかりませんが最低賃金以下のような気もします、、、

最低賃金ってきまってるはずですよ?それ以下の会社ならおかしいよ?と私ならいうかなー、、、

• 雪ん子

雪ん子

ありがとうございます❗
    私も朝早くから働いて、たまに夜遅くなるときもあって、その会社おかしいって言うんですが、私と居るより長く働いてて信用してると思うので、あまり悪くは言えません💦今はパートでも有休あるのに、旦那の会社はありません😥1度あまりに安いときは浮気も疑った時もありました。あんまりしつこく言って仕事しなくなっても困るので、今は言えない状況になってしまいました。

• 2月8日
らびん

月10万の時はキツイですね…
子育てのマネープラン表とかを一緒に見ながら、子供のための貯金の話を一緒にしてみるとかどうですか?
うちの旦那も金銭面の考えとか弱くて、そういうの見せたら実感湧いたみたいでした!

• 雪ん子

雪ん子

ありがとうございます❗
    1度、これからかかる費用などを計算してプラン表を作ってみます😃
    うちのも金銭面は弱いと思うので、言葉だけではなく、文字にして伝えてみたいと思います⭐
    らびんさんの旦那様みたいに実感湧いてくれるといいのですが…😅頑張ってみます❗

• 2月8日
  • らびん

らびん

マネープランはネットとか銀行とかにもあるので、子供が大学まで行くにはこんだけ掛かるんだってー!学資保険とかしたがいいかなー!とか、お金について話し合ってみてください(*^^*)
    実感湧いて、考えてくれることを願ってます★

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

詳しくありがとうございます!銀行とかで作ってもらったり出来るって事ですか?
    何も知らなくて、色々教えてください!

• 2月8日
  • らびん

らびん

私はとある金融機関で働いているのですが、お客さんに積み立てなんかをすすめる時に、子育てにこれくらい掛かります、おうちを建てるのにこれくらい掛かります、だから今からこれくらいずつ貯めましょう!って提案するためにマネープランを出してました!
    どこの金融機関にもそういうのがあると思います(*^^*)
    貯金の窓口か、融資の窓口かなぁ★

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

そうだったんですね(*^^*)近々行ってみたいと思います❗良かったんです😃らびんさんと話せて⤴⤴
    すごく助かりました⭐本当これからの生活を変えるために頑張って話したいと思います❗

• 2月8日
  • らびん

らびん

貯金は大事ですからね!
    最後に金融機関の人からのアドバイス!
    いまは通帳にただ貯めてもすずめのなみだほどしか利息はつかないので、子供のためのお金は学資保険で貯めるのがおすすめです(*^^*)
    お互い貯金がんばりましょー♪

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

色々とアドバイスありがとうございました❗学資保険も一緒に聞いてみます😃
    貯金頑張りましょうね♪

• 2月8日
さぁやんママ

頑張って働いているのに少な過ぎますね(>_<)
長くいて居心地が良いのは分かりますが、家族を守る為にはやはり職を変えた方がいいように感じます。お金貯めるのは、小学生のうちですよ。
中学、高校は出て行くばかりで大変です(^^;;
うちの旦那も来月35歳ですが、昨年思い切って自営始めました。
生活の為に大きな賭けでしたが、思い切らなきゃ収入変わらないしで、決意しました。

• 雪ん子

雪ん子

ありがとうございます!
    やっぱり中、高はそうなんですね💦知り合いからもそうゆう話を聞くので、不安でした😥その頃にはうちの旦那は40代後半で大丈夫なのか💦って心配になるばかりです😓
    さぁやんママさんの旦那様はどんな感じで自営やるって決めたんですか?やっぱり勢いも必要なんでしょうか?
    また、自営されて今は前より収入の面は変わりましたか?
    質問ばかりですいません💦

• 2月8日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

中学は月謝で1万3千くらいと部活や塾に行ってればそれらも掛かりますし、高校も公立で年間50万くらい、私立で100万くらいですね(^^;;
    今は、就学支援金制度で所得に応じて年度末に毎年何割か戻りますが、大変ですよね(^^;;

うちの旦那は、元々瓦屋、塗装屋系で仕事をしてました。
    親方にもそろそろ独立じゃない?と進められたのと、自分自身何は独立と考えていました。
    従業員の時の収入だと貯蓄まで中々回らず、資金繰りなんて出来ないので、資金ゼロから始めました!
    もう時期1年経ちますが、従業員の時の収入の3倍〜3.5倍まで伸びて来てますよ(*^^*)
    でもまだまだこれからです!
    生活がかかってるし、家族みんなで楽しい事いっぱいした〜い‼︎という思いで、半ば勢いで突っ込んだ感じです( ̄▽ ̄)
    旦那自身が普段から物凄い行動派なので、それもあります。

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

そうですよね。塾やら部活で更にかかるとは聞いてたので、不安でした(^_^;)うちの旦那も周りから色々聞いて不安がってくれればいいんですけど、あんまり交流もなく、のんきで😓
    さぁやんママさんの旦那様みたいに行動派だといいんですけど、考えたらそのまま立ち止まる事がありますね💦
    独立する時は夫婦で話し合ったりしました?急に旦那様が決めた感じだったんですかね?
    色々と聞いてしまいすいません💦

• 2月8日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

自分でいついつ頃から仕事やろうと思う!って言われて、メリット、デメリットや今後の流れなど夫婦で話しました(*^^*)
    実際仕事をするのは旦那だし、その時の仕事状況や切り替えるタイミングは、旦那にしか分からない事なので、任せました。
    今は個人経営ですが、様子を見ながら株式にしようと思っていて、そしたら私は事務系、経理を任されるかな〜って感じです!

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

いいですね!自営で事務系出来るって憧れます!ずっと旦那様と居れたり、家族で居る時間も増えますもんね😃
    色々とアドバイスありがとうございました❗すっごい参考になりました⤴⤴

• 2月8日
みみとも⌒☆

家族の為にしっかり考えてほしいですね‼
うちはまだ子供が居ない専業主婦ですが,旦那はよく考えてくれてます☆

• 雪ん子

雪ん子

ありがとうございます❗
    旦那様がすごくいいですね😃羨ましいです❗私も専業主婦が良かったのに、今ではたまにお弁当作って、子供の送り迎えしながら、働いてます💦子供が風邪で仕事休む度に罪悪感に押し潰されそうです😓
    早く理解して貰えるように頑張ってみます!

• 2月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変ですよね‼
    私も専業主婦になってまだ1年ですが,今は妊活中です☆
    猫ちゃん飼っているんですか!?(〃∇〃)

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

猫飼ってますよ😃2匹居ます⭐
    旦那が欲しいって言って飼うようになったんですが、今では私が面倒見てるので、私になついてます笑!
    私も3人目欲しくて、妊活中です🎵色々話せたら嬉しいです❗

• 2月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

うちも2匹居ます☆
    実家を出てしまったので今は一緒に住んでませんが,週5で会ってます‼(笑)
    3人目なんて羨ましいです…
    私は妊娠してもなかなか出産まで至らないので…(ノ_<。)

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

一緒ですね😃週5ってほとんどですね笑🎵でも、可愛くて癒されますよね(^-^)v今はアパート暮らしなんですか?
    そうなんですか😢出産出来るといいですね😌私は体の変化のせいか妊娠すらしません💦一人で焦ってる感じです😓
    出産まで至らないのは何か原因とかって分かってるんですか?私も出産まで至らなかった時あるので、気持ちは分かります😢言いにくい事聞いてしまってたら、すいません💦良かったらで大丈夫ですので⭐

• 2月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

実家が車で1分なので,かなり行ってます♪
    今は旦那と仲良くアパート暮らしです☆
    私も4月の流産から全然妊娠しないので,年齢の事もあり焦ってます‼(ノ_<。)
    原因はまだ調べたりしてないんですが,今まで3回妊娠はしているので妊娠はできる体なのかな~とは思ってます‼
    死産,流産となかなか産んであげられないです。(゜ロ゜ノ)ノ
    雪ん子さんも治療等されて,妊娠されたんですか??

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

実家近いですね😃近くに居ると安心ですよね❗
    私も流産と死産を繰り返して出産しました👍二人は治療もなく、自然に妊娠して出産しました❗
    私も1人目の時に妊娠しやすい体だと思っていました。けど、体の変化には逆らえず、今は冷え性もあり、治療に行こうか迷い中です😓
    妊娠中は結構無理しちゃったりとかありました❓

• 2月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

実家かなり近いです☆
    雪ん子さんも繰り返されたんですか??
    良かったら詳しく教えてもらえたりしますか??
    私は10年前に17週で死産,去年は7週の初期流産でした。
    妊娠中は無理はしていなかったですょ‼
    周りにはフルタイムで働きながらも元気な赤ちゃんを産んでる子も沢山居るので,運命だったのかなと受け止めています…(ノ_<。)

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

そうですね。死産と流産は経験しました💦私の場合は、仕事で無理をしたのが原因だったかなって思ってます。後はストレスとかで色々考えてしまって😓
    確かに運命ってあるのかなって思います❗私は四年前にお腹の子が無脳症って診断され、悲しいお別れをしました(T_T)

• 2月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変だったんですね‼(ノ_<。)
    体力仕事だったんですか??
    ていうかかなりビックリなんですが,私も10年前の死産といったのは無脳症でした。
    すっっごく辛かったですよね‼(ノ_<。)

• 2月8日
  • 雪ん子

雪ん子

ビックリです!まさか病名まで一緒だったなんて!産まれてきても助からないなんて、無脳症は本当辛いですよね(T_T)
    妊娠中にしてた仕事は、介護だったので、高齢者の人を抱えたりってしてました。まだ若い時で結婚もしてなくて、親に言えなくて…言った時には遅かったんです💦かなり後悔しました😢

• 2月8日