※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumama
子育て・グッズ

娘が1歳6ヶ月でハイハイをせず、つかまり立ちが最近できたシャフリングベビーの母親。同じ経験の方、歩けるようになる時期を教えてください。

もうすぐ1歳6ヶ月の娘です。
お尻で移動し、ハイハイは全くせず。
いわゆるシャフリングベビーです。

定期的に発達専門の外来に通ってますが、検査結果異常なく、言葉の発達も正常と言われています。

やっと最近つかまり立ちができました。
シャフリングベビーの赤ちゃんを持つ方、いつ頃に一人で立てれるようになり、歩けるようになりましたか?

不安で心配でたまりません。

コメント

なーもよん

うちの長男がそうでした!ハイハイはせず、座りながら移動してました。
体が大きかったせいかトロかったですね😅
一歳過ぎてなんとなく立つようになって、しっかり歩けるようになったのは1歳3.4ヶ月くらいでした❗️
その後も走ったりジャンプしたり、スローペースながら徐々に出来るようになったという感じです。
次男は逆に素早く早いうちからハイハイしてましたが、歩き始めたのは1歳2ヶ月くらいでそんなに差はない気がしてます❗️
ちなみに長男は座ってじーっと遊ぶのが好きだったので性格もあると思いますよ!

• yuumama

yuumama

もう1歳6ヶ月なんですよ。
    全然歩くような感じでがありません。

• 1月31日
柊0803

娘がずっとお尻でずりずり...でしたよ!

ちなみに母が発達障害センターの看護師ですが、何も気にしなくていいと言っていました。(私も気にしていませんでしたが)

娘は1歳2ヶ月につかまり立ち、家の中で歩き、1歳4ヶ月に外で歩く様になりました。

まだまだ、1歳ですからゆっくり見守ってあげて下さい。

シャフリングベビーという名前も今初めて知りましたが、1つの個性だと思いますよ。みんなの記憶に残り、親としても可愛い&面白くていい記憶になっています。

• yuumama

yuumama

はい。

• 1月31日
  • 柊0803

柊0803

その程度の返信しか出来ない様であれば、親身に返答してくれる方に失礼ですよ。

• 2月1日
  • yuumama

yuumama

不安でたまらず投稿してるのに、あなたは何を求めて回答してるんですか?
    返信に何を求めているか知りませんが相手の心境をもっと理解した方がいいですよ。

半端な気持ちなら回答なんかしないで下さい。

• 3月3日

姪っ子がシャフリングベビーでした!
その子ハイハイしていなく、ずっとおすわりの状態で移動していました
姪は極端に細く小さかったというのもありますが、1歳8〜9ヶ月頃からつかまり立ちを始め2歳近くに歩けるようになりました!
今は6歳なのですがうるさいくらい走り回ってます😂

• yuumama

yuumama

まだまだ時間かかりそうですね。

• 1月31日
ひめ

友達の子は2歳位だったかな?
その子の性格もあると思いますよ笑笑
マイペース穏やかな子なんじゃないですか?
友達の子も育てやすいおっとーりした子でしたよ(*´ω`*)

• yuumama

yuumama

なるほど。

• 1月31日
ぴー☆

私の子供もシャフリングベビーです。1歳3ヶ月になりましたが、つかまり立ちも気分屋なのでする時としない時があります。
不安ですよね。

• yuumama

yuumama

不安になります。皆さんが言ってる通り待つしかありませんね。

• 3月3日