※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

妊娠4週5日でトマトソースパスタにマスカルポーネを食べてしまいました。赤ちゃんに害はありますか?

現在4wk5dです。マスカルポーネが上に乗っているトマトソースパスタを食べてしまいました💦調べるとNGと書いてあって後悔です…赤ちゃんに害はないでしょうか🥺

コメント

ちほ

私6週で妊娠発覚しましたがその1週間前まで飲み会とか生物とか普通に食べていたので大丈夫だと思いますよ!
子どもも元気に生まれてくれました(^▽^)

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます🥺💦安心しました…

• 1月31日
チビパンダ

害はないと思いますよ😃

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます!今後気をつけます🥺💦

• 1月31日
おん

日本でチーズによる妊婦さんの影響は一件も報告されてません😃
外国ではチーズの加熱が義務付けられてなくそれを毎日とか食べてるため稀に報告されてますが、まず大丈夫だと思いますので安心してください😃

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうなんですね!良かったです🥺💦安心しました…これからは気をつけます!🥺💖

• 1月31日
  • おん

おん

チーズに関してはあまり気にしなくても大丈夫です!!
    私チーズ大好きなのですが日本のチーズの会社に全て直接電話して確認しました😊
    日本のものに関しては加熱してようがしてなかろうが影響も害も何もないので安心して召し上がってくださいとの事でした😊
    マスカルポーネとかそのまま食べても大丈夫です😲✨

• 1月31日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます!一応食べたパスタ(ファミマで購入したマスカルポーネトマトソースパスタ)自体は国内生産ですが、そのチーズが国内のものかはわからず🥺💦
    一応レンジで温めてもらい、家でもレンジで温めたのですが大丈夫ですかね🥺💦この時期不安で不安で😭😭

• 1月31日
  • おん

おん

心配になりますよね😞💦
    でも大丈夫ですよ😄
    しかもレンジで温めたんですよね?
    加熱が不十分だったとしてもパスタ自体もう茹でた状態で商品自体は加工されたものなのでチーズも大丈夫ですよ!外国産だったとしても😊
    私は4週とかは妊娠わからなかったんですけど外国産のナチュラルチーズそのまま食べてました😳笑。

• 1月31日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます🥺💦レンジで合計2度温めました!さすがにファミマで売ってるものなので品質管理されていると信じます🥺💦お優しくて安心しました🥺💓

• 1月31日
(^^)

国内産のものはあまり気にしなくていいようですが火を通していないものは食べないほうがいいみたいですね!食べたからといってかならずどうかなるとゆうわけではないので気になるようであれば病院で調べてもらってはどうでしょう?

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

食べたのはファミマに売ってるマスカルポーネトマトソースパスタなのですが、レンジで温めて食べました。一応国内で生産されてるものかつ温めたのですが危ないですか?🥺💦

• 1月31日
  • (^^)

(^^)

そこまで気にしなくて
    大丈夫だと思いますよ☺️
    お寿司とかもよく言われてますが
    普通に食べますしカフェインも
    とってますし食べ物とかより
    風疹やリンゴ病とかのほうが危険
    だと思うので食べ物飲み物に関しては
    何でも過剰摂取しなければ問題ないと思います!

• 1月31日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます🥺💖今後は気をつけようと思います!!不安に思うくらいなら、食べないに越したことはないですもんね🥺💦温かい言葉、ありがとうございました!!

• 1月31日