※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

家庭や仕事での苦しみから立ち直れず、自殺を考えている女性の相談です。夫や子供との関係に悩み、心の支えが欲しいとのことです。

なんかもう疲れました。消えたいです。

子供も旦那も捨てたいです。
何も幸せじゃないです。
なんの為に仕事、家事、育児頑張ってるのか分かりません。

仕事場に行けばにこにこして、
家に帰れば子供にうるさいなど怒鳴り散らして
ひとつも面白くないし気持ちが沈みます。

旦那にも昨日お前が楽しそうに子供にご飯をあげてる姿を見たことない。そんな暗い顔した母親なんていねえよ。おかしいよお前。と言われました。

もうなにも立ち直れません。
近いうち電車に飛び込もうと思っています。
母親として最低ですよね。
もう終わりなんです人生。

旦那の優しさひとつも感じられず、結婚指輪も私だけしてる状態だしもう好きの気持ちもなくなりつつあります。

苦しくなって薬を大量に飲んで幻覚を見ても息が苦しくなっても過呼吸になっても助けてくれず放置です。
たまには暴力で止めてきます。もう本当につらいんです。

コメント

つらそうですね😢
限界そうでしたら、施設に預けるなりして子どもを手放して心の病気を治した方がよさそうですね😢

良くなることを願っております。

ケロス

辛いですね。。
お仕事辞めることは考えられませんか?
子育て一本になると余計に辛くなりますか?
とりあえず指輪外したらどうでしょう?
離婚することもできるし、子ども手離すこともできるし、まだ電車に飛び込むまでにできることはあります。

子どもにご飯あげるとかお風呂入れるとかのお世話、めんどくさいです。
それを毎日ニコニコしながらできる人そんなにいないと思います。

私は辛すぎて区役所の子育て支援に相談しました。

お仕事してたら平日に相談電話も難しいかもしれないですが、どこか話し聞いてくれるところに相談してみてください。

真っ赤っか

わかります。私も一緒です。辛いですよね。シンドイですよね。はー、何のために生きてるんだろってなりますよね。でも、死んだら負けって考えてみてください。何にも悪いことしてないですよ。

くちゃん

キツイ言葉ですが、子供に何の罪もないです
死にたいほど辛いのはわかります
薬を大量に飲むのもわかります
子供産む前の自分もそうでした
ママが大好きなのに、ある日突然ママがいなくなるって子供にとってどんなに辛いか考えてあげてください。

しんどいなら仕事辞めることを考えたり、旦那さんの優しさも感じられないのだったら別居するとか。
いくらでも方法はありますよ
死ぬ勇気があれば何だってできると思いますけどね

おもち

毎日お仕事に家事に育児、本当にお疲れさまです。
私は仕事はしてないですし、家事も育児もきっと適当な方です。それでもいつもニコニコ育児なんて出来てません。母でもやっぱり人間なのでイライラしたり、全部嫌になったりします。

だから、ゆさんが笑顔でお子さんにご飯あげられないのは何もおかしくないと思います。
仕事で疲れて帰ってきてから子供のお世話もするって、きっとすごく大変です。私は育児だけでもイライラしたり泣けてきたりすることもあります。

ゆさんはいろんなことを一人で背負ってしまってるんじゃないでしょうか。
旦那様じゃなくても友達やご両親、役所の方、誰でもいいと思います。
ご自分の思い、全部吐き出していいと思います。
仕事だって休ませてもらっていいと思います。なんだか休んでほしいなと思いました。
ゆさんが一生懸命がんばってるのに手を差し伸べてくれない旦那様に悲しくなります。
私が助けてあげたいくらいです…

ししまる

旦那さん他人事な発言ですね。

旦那さんはもう放置して、自分と子供の事だけするのは無理ですか?
働いているなら収入もありますし、自立出来るかと思うのですが。

自分を大切にしてください。