※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
妊娠・出産

40週4日で予定日を過ぎ、赤ちゃんが大きくて羊水も少ないため、水曜日に入院して促進剤を使用することになりました。初めての促進剤で不安があります。

またまた質問ですみません。今日で40週と4日で予定日を4日過ぎ、検診でした…

そしたらもとからビッグベビーだと言われてたんですが、今日の時点で3600gram越えてて、羊水の量も少ないから実際にはそれ以上にたぶんでかいね…
と言われ内診すると柔らかいし前回よりも開いてるけど降りてきてないかな…

と言って少し間が空き…

よし、水曜日に入院!!もう促進剤して出そう!じゃないと子宮の大きさからして4000越えると危ない!!

柔らかいから促進剤で陣痛くれば二人目だし赤ちゃんはでかいだけで健康優良児だから大丈夫!!

水曜日朝イチ同意書を書いて持ってきてそのまま入院ね!!と。

長男のときは小さくて出産ってこんなもんか~と余裕でスタスタ歩いてたし、でも今はデカイしずっとパンパンに張ってる感じがして、苦しいから心配で( TДT)
自分が踏ん張れるだろうか…赤ちゃんは?など心配になり促進剤も初なのでどんな感じなのかも分からず…大丈夫だろうか…と心配になってきました(  ̄▽ ̄)

コメント

N♡Kmama

ビッグベビーですね((´艸`*))
私も促進剤使いましたが、
打ち始めてからずっと
微弱陣痛で、
赤ちゃんの頭の位置が悪かったみたいで
2日かかり、
お腹の外から赤ちゃんの位置を直して
人工破水させて出産しましたʚ◡̈⃝ɞ
1人目なので
陣痛の痛みが
どんなもんか分かりませんが...
めちゃくちゃ痛かったです>_<
私は耐えきれず
途中から和痛にしました>_<
でも赤ちゃんは問題なく
産まれてきてくれましたよ♡

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

わぁ~お(*^^*)二日もかかるとか大変でしたね(。>д<)私、長男の時、子宮口全開でも痛みがなく、スタスタ歩いて分娩台にのり、お昼だったので、お昼ごはんを分娩台の上で食べてて、完食目前に痛くなって、でも破水してなかったから人工破水させて、もう赤ちゃんの髪の毛見えてるから!!と言われて2~3回いきんだら産まれたので、あれ?もうでた?!みたいな感じだったんです。なので全ての処置おえて部屋に帰るのもスタスタあるき、先生から貧血だけ怖いから寝てて!といわれたくらい安産だったので、今回が恐ろしいです(´д`|||)赤ちゃんデカイうえに前駆陣痛でかなり痛いし胎動が強すぎて痛いし正直一人目の出産の痛みと今とをくらべても今の方が苦しいからキツく感じて( TДT)

• 2月7日
ゆきなぉ

私も一人目は予定日を過ぎて促進剤遣いました。でも、軽い痛みしかこず夕方まで待ったものの駄目で、退治の心拍が下がってきたってことで急遽帝王切開で長男を出産しました。初めて出産だったのに急遽帝王切開になってショックでしたけど、我が子会えた喜びは凄かったです。

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

うちは病院でなるべく切らないと先生からいわれ、促進剤を何回かするか、ゆきなおさんみたいに胎児に影響ある場合だけ帝王切開にしますって言われて微弱陣痛でも痛みあるのにさらに切るとか急遽だと心の準備が出来ないですよね( TДT)でも確かにあかちゃんが無事なことが一番だし私もあと少しなので頑張ります(*^^*)
    でも結構促進剤使われる方が多くて安心しました(^-^)実母に今は促進剤をあまり使わないようになってるって聞くけど…と言われてたので…(´д`|||)

• 2月8日