※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

生後2か月の娘がオムツ替え中に足をバタバタさせて大変です。同じ経験の方いますか?テープからパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。

生後2か月になったばかりの女の子を育てています。
最近足のばたつきが激しくてオムツ替えが大変です。
こんなに動く?と心配になるくらいバタバタしてます。
他にもうちの娘と同じ様なお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??テープタイプがつけるのが大変で早くもパンツタイプに移行しようか悩んでます(´・_・`)

コメント

mugi

うちも足が元気でオムツ替え大変でした💦 私は寝返りし始めたらパンツタイプにかえました! と言ってもうちは4ヶ月入る前に寝返りをしたので早めでしたが…
パンツタイプのが楽なのでいいですよ!慣れるまでうんちのとき大変ですがw

• らんまる

らんまる

そうなのですね!
    パンツだとウンチの時どんな部分が大変なんでしょうか😢

• 1月31日
  • mugi

mugi

テープは下に新しいオムツを置いておけますがパンツは出来ないので慣れるまでうんちの後はテープタイプにしてました💦
    まぁパンツタイプは横を切って開くやつなのでおしっこの時は新しいの途中まではかせて横切ってとって変えられます(๑'ᴗ'๑) うんちは無理ですがw

• 1月31日
  • らんまる

らんまる

そういうことですか!!
    なかなか手こずりそうですね、、
    慣れですね😂もうちょいテープで頑張ろうかと思います( ˙̦˗˙̦ )!

• 1月31日

娘もかなり激しく足をバタバタします😂
すぐテープを留めずに、少し自由に動かして、足を曲げたタイミングでさっと留めています😂
オムツ替え大変ですよね😭
アドバイスになってなくてすみません😢

• らんまる

らんまる

すごく大変ですよね😭😭
    ついこの間まではおとなしかったのにいきなり活発になって嬉しくもあり、オムツ替えに関しては毎回戦ってます笑 いいえ!!☺️共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです😂

• 1月31日
りー

娘も足がすごい元気です!

家族にも言われますし、助産師さんにも区役所訪問の保健師さんにもすごい足だね〜と、笑われるくらい元気です🤣笑

オムツの回答になってなくてすみません💦

• らんまる

らんまる

2か月でこんなに足がバタバタするとは思わなくてびっくりしました(´・_・`)笑 よほど元気なんですね😂💕 だんだん活発に動くようになって嬉しい反面オムツ替えが苦痛で、、笑

いいえ!😂🙆🏻

• 1月31日
ふちゃ

うちの息子1ヶ月ちょいですが手足のバタバタ尋常じゃないです😢
オムツ替えの時も暴れられて💩足につくのしょっちゅうです😭
良いのか悪いのかわかりませんが、足の裏ひっつけるようにして握るようにしながらオムツ替えてます……、👣こう持つと外されてしまうので😅

• らんまる

らんまる

ウンチの時大変ですよね笑
    わかります!!足首持つのは良くないなんて聞きますが、お尻を持ち上げようとしていますが、足でキックされてまたオムツにお尻がべちゃっとなってうんちがついちゃって、、😂💩笑

• 2月2日