※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ないので困っています。ミルクも足りなくて哺乳瓶もない状況です。どうしたらいいかわからないです。

疲れました😭
2時半に起きておっぱいあげてミルクあげて、それでも寝なくて、搾乳したやつもあげてまた搾乳し直したやつもあげて、あやしても寝かしつけてもダメで、3時間あけなきゃダメって言われたけどミルクも少しあげて、それでも寝なくて😭
哺乳瓶ももう予備ないし、おっぱいも絞っても出ないしミルクもあげれないし😭
何をどうしてほしいのかわからないよ😭

コメント

あい

少しくらい時間早くても大丈夫ですよ🙂
哺乳瓶がないというのは…?

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

哺乳瓶の予備が三本あるんですが、洗いに行く暇も無く、全部使い切ってしまいました😭

• 1月31日
  • あい

あい

少しくらい泣かせたままでも大丈夫なので哺乳瓶洗うといいですよ🙂泣きつかれたら寝るかもですし🙂

• 1月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭💦泣いてるのが可哀想で😭

• 1月31日
  • あい

あい

わかります💦かわいそうだけど、子供がもし二人いたらそんな風になることはあるもんだよ、と産婦人科の先生に励まされたことがあります🙂

• 1月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

そうですよね、、、完璧には出来ないですよね😭💦
    ちゃんとやろうとし過ぎて心が折れそうでした😭

• 1月31日
  • あい

あい

あたしも最初はそんな感じでした🙂一緒に泣いてました😂😂😂

• 1月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

みんな一緒ですかね😭😂1日1回は泣いてる気がします😂

• 1月31日
  • あい

あい

赤ちゃん喋らないから何もわからないし、わかってあげれないし、こんなんで育てていけるのかと不安になって泣いてばかりいましたが、あっという間に2ヶ月になりました🙂少しは慣れました🙂まだまだですが😂

• 1月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

わかります💦不安しか無いし、すごい果てしないですよね😭いつ慣れるのかなーって😂泣いて話聞いてもらったら少しスッキリしました😭

• 1月31日
とりこ

ママお疲れ様です。
うちの子も新生児の時はそんな感じでした😭💦
とにかく抱っこしてるしかありませんでした。
それか吸えないし、まだよく出ないおっぱいをずーっと吸わせるか、、、
本当に疲れますよね。
私も哺乳瓶洗う余裕がなくて、
哺乳瓶何本か買い足しました💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭
    おっぱいが出ないのも申し訳なくて、何で泣いてるのかわかってあげられないのがとてもつらいです😭😭💦

• 1月31日
  • とりこ

とりこ

ミルク3時間空けた方がいいですが、毎回じゃなければ、少し早めにあげても大丈夫だと思います。
    オムツ変えて、ミルクあげて、室温も適温で、
    それでも泣いてたら、可哀想だけど抱っこしたまま泣かせてました😅💦

• 1月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭
    あんまり神経質にならずにやってかないと持たないですよね😭💦

• 1月31日

お疲れ様です😖私も0ヶ月(もうすぐ1ヶ月)の女の子育ててます✨
色々手を尽くしても泣き止まないときは、もうそういう気分なんだな、喉鍛えたいんだなって思って見守ってます😌
あんまり深刻に考えないで大丈夫ですよ😂赤ちゃんは理由もわからずただ泣きたいとかで泣く生き物なので😂
無理しないでくださいね✨

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭
    喉を鍛える!!!
    もともとちゃんとやらなきゃと思ってしまう性格なのでとても不安でつらくて😭💦
    考え過ぎないように、ですね😭
    ありがとうございます😭✨

• 1月31日
こたとよ

泣いていると心配で申し訳なくて苦しいですよね😢
でも大丈夫です!
みんなそんなもんです!!
私も辛くて辛くて、ベビーベッドで泣かせたままトイレに篭ったこともあります!
でも、娘はしっかり成長してくれてます☺️
3-4ヶ月くらいになると、自分の体力も少し戻ってきて神経も図太くなってきますよ😄
いったん泣いてもらって、お茶を飲んだりお菓子をつまんだりして、哺乳瓶洗ってミルク準備しましょう!
あと、搾乳より赤ちゃんに吸ってもらった方が母乳出るらしいですよ💡
大丈夫です!無理し過ぎないでくださいね!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭✨
    私も今日思わず背中を向けてしまいました💦でもそれも辛くてごめんねごめんねと思ってしまっていました💦
    みんな通る道ですかね😭
    おっぱいはうまく吸えなくて今練習中で、それもストレスなのかもしれません😭💦
    全部やろうとしてはダメですよね😭✨

• 1月31日
  • こたとよ

こたとよ

分からないことだらけな上に、ゆっくり食べられない・眠れないでメンタルやられますよね😢
    私も最初の2ヶ月は体中痛いし寝てくれないし家の事もままならないしでフラフラでした。。。
    が、生後半年経った今では、泣いていても、手をとめられない時は「はいはい、わかってるよー、すぐ行くよー」と言いながら家事したりするほどです😂
    赤ちゃんもママもお互い手探りです!
    ゆっくり一緒に練習していってください😄
    全部なんて無理でいいと思います👍
    私はいろいろ諦めたり目をつぶってやってます💦
    こんな適当ママなので、娘の方がたくましくなってるのかもしれません(笑)
    あまり気負い過ぎないでくださいね☺️
    ゆっくり休めますように☆

• 1月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

下に返信してしまいました(T_T)💦

• 2月1日
ねこちゃんにゃん🐈

遅くなってすみません💦
実家の人たちもうるさいし、疲れてしまいます😭
たしかに育児って慣れたら少し図太くなれそうですよね😂
まだまだ辛かったり辛くなかったり気分の浮き沈みがありますが、なるべく楽しいことだけ考えてちゃんと育ってくれればいいんだと肩の力を抜いて考えたいと思います😢✨話を聞いていただいて本当にありがとうございます😭💖