※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

生後5ヶ月過ぎ、孤独感を感じる。過去にパニック発作経験あり。最近寝起きや夜に吐き気動悸。孤独感からの症状はありますか?

生後5ヶ月過ぎました。
数日前までは育児に慣れず考える余裕が無かったのですが、
ここにきて孤独感を感じるようになりました。

過去に仕事上のストレスで
パニック発作を起こす事がありました。
もう4年ほど前の事で、克服できたと思ったのに
最近、寝起きとか夜いてもたってもいられなくなり吐き気動悸がします。今すごく幸せなのに何でなんでしょう…
人といる時や外にいるときは大丈夫です。孤独感からこうなることってありますか?

コメント

panda.pp

わかります!!
身体はまだまだ疲れてるので、睡眠をとり、規則正しい生活をしたほうがいいですがまだまだ無理ですよね😢💦
わたしも動悸やしびれる感じがあり、薬を飲んでます‼️

• coffee

coffee

わかってくださる方がいて少し安心しました…😢薬は何をのんでいますか?私は半夏厚朴湯をのんでみています。過去に心療内科にかかった時にある抗不安薬があるんですが、なるべくのみたくなくて…

• 1月31日
  •  panda.pp

panda.pp

私はパキシルとコンスタンはたまに。
    私も漢方飲んでいたんですが気休めにしかならなくて。。
    私も1度薬を辞めれて体調がよかったのに、ホルモンバランスが崩れ、睡眠をとれなくて再発しました💦💦

• 1月31日
  • coffee

coffee

漢方ほんと気休めですよね。どれくらい飲めば効果出るんだろうってかんじで💦
    そうなんですね😢私もホルモンバランスの崩れがきっかけかもしれないです…もうダメだってなったら飲もうと思います😵

• 1月31日
  •  panda.pp

panda.pp

薬いやですよね。私も嫌で渋ってたんですが、飲んだら楽になりました☺️

• 2月1日