※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃりんりん
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる飲み物について相談です。出が少なくて不安で、薬を飲んでいたら出るようになった経験がある方いますか?

母乳の出が良くなったなぁと思う飲み物ってどんなのがありますでしょうか?

2ヶ月の娘がまだICUに入院中で直母乳産後1ヶ月目に2回のみしかあげれてなくて、今搾乳してるんですが、全然でにくくなってて…

母に相談したら、薬飲むために一時期やめたら、でなくなったけど、また吸わせたら出るようになったとききました。
実際、そんな経験ありの方いますでしょうか?
本当に出るようになるか不安で…

コメント

ママリ

私の 体感では牛乳 味噌汁 けんちん汁などの 水分 汁物系は よくなったなーと思っていますよ(*^^*) あと スキヤキを食べた日は 滝のように 母乳がでました!
私も 服薬で 一時期母乳が減りましたが そのご 栄養と休養と水分補給 と頻回授乳で 完母に 戻れましたよ(*^^*)

• まゃりんりん

まゃりんりん

水分はたくさんとったほうがいい感じだったんですね(^o^)すき焼きたべてたくさん出たんですね!肉がいいのかなぁ?

そうなんですね!やはりまた再開するとでるようになるんですね(^◇^)
    少し不安がなくなりました!

• 2月7日