※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが夜中にミルクをあげても、2時間で泣いて起きたり寝付きが悪いです。寝付きが悪い時はおしゃぶりを使っています。飲んだ後に母乳やミルクを吐き戻すこともあり、ミルクを増やすタイミングが分からないそうです。

生後40日ですが、夜中はよく寝てほしいのでミルクのみをあげています。
120あげてますが2時間で泣いて起きたり、寝付きが少し悪いです。
寝付きが悪い時はおしゃぶりに頼ってます。
飲んだあと母乳もミルクも吐き戻す時あります。
ミルクを増やすタイミングがわかりません💦

コメント

Safari

吐き戻しがあるのは、
お腹が苦しいからかも
しれないです💦
その時期に120+母乳は多いのかなーと。飲ませれば飲んでしまうので💦
寝つきが悪いのはお腹が空いてる
だけとは限らないので、
お腹が苦しい
寒い
暑い
オムツ
抱っこなど
他にも泣く理由があるのかも
しれないです🤔

  • うさぎ

    うさぎ

    母乳にミルクをたすやり方はしてなくて、昼間母乳のみ、夜中はミルク120のみであげてます。
    でも吐き戻しがあるのはあげすぎなのかもしれませんね💦

    • 1月31日
  • Safari

    Safari

    新生児の頃は何で泣いてるのー
    って私も分からなくて飲ませて
    ました💦でも赤ちゃんが唸ったり
    しゃっくりをよくしてて、保健師さんに聞いたらお腹が苦しんだねー
    って言われました💦

    • 1月31日
みちゅmama

もしかしたら量が多くお腹がいっぱい
過ぎて眠れないのかもしれませんよ😭
足りないのかとまた飲ませてしまうと
吐き戻したりすることもあるので、
飲ませてからお腹に落ち着くまで抱っこ
してあげたりしてから寝かせると長く
寝てくれるかもしれません😭

  • うさぎ

    うさぎ

    どんどん飲ませればいいってものじゃないですね💦
    難しいです😭
    ミルク100に減らしてみます。

    • 1月31日
deleted user

もしかしたらお腹いっぱいの可能性ありますよ!苦しくて泣くこともあるみたいです😂
吐き戻すのは飲みすぎたからかもしれません🤔

うちの子も泣いたら授乳してしまっていて、よく唸ったりしてて何で?と思ってたんですけど、お腹が苦しかったのかもしれません😭