※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子にレギンスは寒くないか心配。薄い生地で保湿発熱のレギンスを購入したが、寒がりなので心配。地の厚いズボンを履かせているが、レギンスだけで外出大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子なんですが、冬にレギンスを履かせて外出させるのは寒いでしょうか?😣

今日イオンに行った時にセールで安くなっていた事もありレギンスを購入しました😀見た目はデニム風に見える?キルト編みになっているレギンスで保湿発熱と書いてあります😀暖かくて動きやすいかなと思ったのですが、帰って開けたら生地の薄さにびっくりで😫よく考えればレギンスって生地薄いですもんね😫もっと早く気づくべきでした😫
私自身が寒がりな事もあり、普段から子供にも少し地の厚いズボンを履かせています😣裏起毛やフリースの物ばかり履かせているので、レギンスは薄くて寒くないのか心配です😣
女の子ならワンピースやブーツとかで暖かくして出かけるのもいいのかなと思うのですが、男の子はこのズボン一枚で外出大丈夫なのでしょうか?😫地域や寒さによると思いますがアドバイスいただきたいです😫

コメント

あいりん

うちはUNIQLOのレギンスばかり履かせることが多いです!
動きやすいですし、出かけるときは抱っこ紐だからそんな寒くないだろ〜って😅
ここ最近の寒い日はレギンスの上からレッグウォーマーしてます😊

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😀
    レッグウォーマー‼いいですね✨寒い日はササッと履かせるだけですし😊レギンス初めてですが、この方法なら出かけれそうな気がします😀

• 1月31日
a.u78

普段からレギンスのみで、裏起毛やフリース素材はあまり履かせてないです😊

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😀
    裏起毛やフリース素材は履かせてないんですね😲子供は暑がりっていいますもんね😲私が寒がりなので、もしかしたら子供にも厚着させてしまっているかもしれません😱ちょっとこれを期に服の見直しをしてみようかと思います🤗

• 1月31日
しーまま

外出先にもよりますが、支援センターやショッピングモールなど、屋外の時間が短い(家から車、車から店内など)時なら薄着でも気にしてません😊
保湿発熱でもない年中素材のレギンスだけの時とかもありますよ〜💡
靴下は移動時は履かせてますが、特に問題なさそうです☺️
ちなみに雪国です⛄️

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😊
    雪国にお住まいでもレギンスで大丈夫なんですね😊移動は車で公園にも行きますが、最近は寒いのでイオンなどの室内ばかりです😁なので、レギンスでも大丈夫そうですね😊家でも靴下履かせたりと私の寒がりに子供にとも合わせてしまってるかもしれません😱子供は暑がりっていいますので、気をつけたいと思います😣

• 2月2日
  • しーまま

しーまま

お子さんの平熱は何度ですか?
    私が元々低体温の冷え性で平熱35度台前半だったんですが、37度超えると少しクラクラしてぼんやりしてました😅
    でも小さい子って平熱が37度台前半ですよね💡
    だからその私からしたらクラクラぼんやりの体温で日常過ごしてるから、ちょっとした動きでもすぐ暑くなるかなって思ってます💦
    特に子どもってひたすら動いていて、家の中でも大人ならランニングしてるくらいの運動レベルなんじゃって思うくらいです😅

そんな生活の中でまだ体温調節機能が成長段階で手足で調節してるので、気温が安定した屋内で靴下は履かせない方がいいですよ☺️
    滑って転ぶと危ないですしね💦

基本大人のマイナス1枚なので、大人が裏起毛でちょうどいいかなって時は年中素材でちょうどいいと思います😉👍

• 2月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

間違えて下に書いちゃいました↓😱
    すみません💦

• 2月2日
とんちゃん

やっぱり着せすぎてる気がします😣うちの子の平熱は37度前半です😣冷え性の私は35度台なんで、確かに37度くらいになると暑くてクラクラするかも😱💦よく手のひらや足の裏に汗をかいてる事もあって…部屋もエアコンで温かいので動き回る子供には暑いですよね😱
なので、今日は薄着を心がけてみました‼😊いつも上下起毛の服を今日は年中素材に😊靴下も無しで歩きやすかったのか、今日は家中を駆け回ってました😊改めて大人の都合で子供も合わせるのはダメだなと思いました😣やっぱり子供には子供に合った格好させないと!ですよね😊
とても勉強になりました😊ありがとうございます😊