※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園の面談で嘘をついてしまった女性が、電話番号通知機能で嘘がバレるか心配しています。

くだらない事なのですが真剣に悩んでいて意見下さい。

保育園、一次受かりました。
あとは面談の結果で合否が決まる。

受かった保育園は見学はしていません。
違う区から違う区に引っ越しして時間がなかったのもあり、知り合いで通っているところが多かった保育園にしました。

ここで質問なのですが…
施設を見学してなかったので、したいと思い園に電話をしました。
面談結果では落ちることもあると書いてあったので4月に入園している事がバレたくなくて、名前、子供の年齢などを嘘ついてしまいました。
また日にち決まったら連絡すると伝えました。

近いうちに園から面談の電話がくるのですが、もしこの前電話した時に園の電話に電話番号通知機能があったら嘘ついてたことバレますよね。。

なぐさめてほしいです

コメント

☆

大丈夫ですよ!
嘘も方便!
私でもやっちゃうかも🤣
誰かに迷惑かけたわけでもないし、ベターな方選びたい気持ちわかります。

通知機能なんてないない!
大丈夫ですよ☺️
少しズルく生きた方が楽ですよー❤️

• ゆめ

ゆめ

面談とかで聞かれたら何て言い訳しようとか…考えてました。

私の電話番号覚えやすいかんじで🤲🏼💦💦

確かに迷惑かけてないですよね!!でももし園にバレてたら嘘つき母で落とされたらって後悔しています…。

• 1月31日
そよママ

通知機能ついてたとしても、覚えてないと思いますよ!保育園の先生方も忙しいし、そこまで細かく見てない&気にしないと思います😄大丈夫です👍👍

• ゆめ

ゆめ

覚えやすい番号で焦ってます。
    そうであってほしいです🤣✨
    名前聞かれたので何かに記載しているのではとか…
    でも電話番号同じだけど年齢、名前違うってなったら誰か違う人が電話借りてかけてきたのかなって思いますよね。

他のママさんからも園に電話入ったりするのでいちいち覚えていないですよね。

• 1月31日