※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が、完ミで1回120mlを3時間置きに飲んでいます。2ヶ月からのミルク量について相談しています。2ヶ月時のミルク量について教えてください。

生後45日、1ヶ月半の男の子を育てています。

完ミでミルク量は1回120mlで割ときっちり3時間置きにお腹が空いたと泣きます🍼
1日の授乳量は800mlちょいです。

恐らく月齢的にも普通だと思うのですが、2ヶ月位には140mlにしてもいいのかなー?とか薄ら思っています。
完ミの方は2ヶ月の時の1回量はどれくらいでしたか?

コメント

ねこ娘

うちは生後2ヶ月ぐらいから飲む量が減りしばらく1日トータル500~600ぐらいが続いてました😅
どうやら、お腹いっぱいと言う感覚が芽生えて飲む量がその頃から減る事があるそうです。

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    減ったんですか!
    なるほど…満腹中枢が漸く発達してくるんですね🤔

    • 1月31日
ママ

うちの子はよく飲む子でした!
2ヶ月から140飲んでました!

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    140ml飲ませて特に飲ませすぎとかは言われませんでした?
    体重増加が不安でして💦

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    今までの検診では
    言われたことないです!
    そうですよね、
    ミルクは増加が心配ですよね!
    今、ミルクが足りなくて
    泣かないのであれば
    増やさなくても大丈夫だと
    思いますよ☺

    • 1月31日