※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が昼寝を拒否し、授乳や車でしか寝ない状況。昼寝がないと体力が持たないため悩んでいます。外で遊ばせる日は良いが、雨の日は昼寝が難しいです。

皆さん昼寝の寝かしつけはどうしてますか?
1歳10ヶ月の娘がいます。夜間断乳してしばらくたつので昼もそろそろやめようかと思うのですが昼寝の寝かしつけに授乳してしまいます💧そもそも寝るのが嫌らしく夜も眠いけど寝ない感じで時間がかかってる状態です。夜は暗いのでおもちゃが見えないので諦めてそのうち寝ますが昼はぜったい寝ようとしません。授乳か車の中でのみ寝ます😫
起きてる時はやんちゃでウロウロするし夜中も何度か起きます💧正直昼寝してくれないと私の体力が持たなくて💧晴れた日は外遊びさせてます。雨の時は昼寝諦めるしかないでしょうか😣

コメント

t

うちは授乳終わってますけど決まった時間にお昼寝してほしいんでなかなか寝ないときは車で走ってますよ😊
夜は勝手に寝るし、昼寝はそのうちなくなるだろうから車で寝てくれるならそれでもいっか、とラクしてます♡

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!確かにもう車に乗せちゃった方が早いですね😆チャイルドシート→ベットの輸送が難しいですよね(笑

• 1月31日
さー

平日は保育園に行ってますが、休みの日の昼寝は一緒に寝ます。テレビ電気全部消して、一緒に布団に入り、寝ると昼寝してくれます。保育園でも布団を敷いて、カーテンを閉めて、パジャマに着替えてさぁ寝るよという感じで寝ているらしく、流石に休みの日にパジャマには着替えさせませんが、ちゃんと決まった時間に布団で寝させるようにしてから2時間くらい昼寝してくれるようになりました。私は寝落ちしない限り、寝付いたの見て布団から抜け出して一人時間楽しみます。

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!一緒に布団に入って寝てくれるの羨ましいです😊お昼でも少し暗くして寝る感じやってみます😃1人時間大事ですよねー!

• 1月31日