※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2歳の子供がご飯の時間に怒って泣くことが多く、甘やかし過ぎているのか心配。保育園に行くと改善するか不安。

いつもお世話になっております(^ ^)
2歳児のお子さんをもつお母さん、
2歳の子はよく泣きますか?ワガママばっかりで、思い通りにならないと怒ってギャン泣きしますか?
うちの子が最近特に酷くて、ご飯は前々からすごく嫌がるのですが、ご飯の時間は特に怒って泣きます。
わたしが甘やかしているのかな?と思って甘えて泣いてもすこし厳しめに突き放してギャン泣き、落ち着いた後に突き放したことを後悔する毎日です。
4月から保育園なので保育園に行くとまたなにかしら変わるのかなと思ってますけど、2歳とか3歳の子ってみんなこんな感じなのか不安です。

コメント

ちっち

めちゃくちゃ泣きますね💧
イヤイヤ期なのもあり、思い通りにならないとすぐ怒って叫んだりギャン泣きです💧
下の子につられて泣くのもしょっちゅうですし、なんなら今も怒って泣いてます😅

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ泣きますよね😅
    よくそんな体力あるなってくらい泣きますよね(笑)
    うちの子も今イヤイヤ期なんでしょうか😞ご飯って言うだけで泣くんですよね😅
    下の子がいて、色々我慢させる分少しは甘やかしてあげないとってしてきたのがダメだったのか、とか考えてしまって😥

• 1月31日
Tomo

ちょくちょく怒らずに毎日過ごしてます。怒ってもしょうがないなーって思ってます。
うちの子は怒らずに。褒めると素直にご飯食べたりしてくれます。

怒ると余計食べてくれないので!

• はなこ

はなこ

そーですよね、怒ったら余計食べてくれないんですよね😅
    うちもパペットを使ってご飯一緒に食べさせると食べてくれたりします。
    ただずっとギャン泣きで何もかもいらないっていうのを長時間された時はイライラして怒ってしまうんです😞
    食べて欲しいならしっかりしなきゃですね😄

• 1月31日
みなも

思い通りにならないと泣きますよ。床で、のたうち回ったりしてます(^^;)その時は泣き止むまで放置ですが💧
ママ、ママであまり一人遊びしてくれません💧
遊んであげた時に、あまりにもずっと私の頭をバシバシ叩くので、厳しく怒ったら10分位ずっと泣いてました。言いすぎたかな、でもお友達を叩いたらもっといけないし···と思ってモヤモヤはしました(^^;)
寝かしつける時に嫌いだから怒ってるんじゃないんだよと伝えました。

• はなこ

はなこ

うちも転げ回ります😅床に頭ガンガン打ってます(笑)

叱らなきゃいけないことなんだけどきつく言って子供がずっと泣いてるとモヤッとしますよね😞
    後からちゃんと伝えるのいいですね!わたしも子供が泣いても、落ち着いたら伝えてみようかな😊

• 1月31日