※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、授乳が苦痛。他の方の対処法を知りたいです。

初めての子育てで分からない事だらけ。
手探り状態でしたが最大に悩んでおります。

10ヶ月になった娘なのですが完母で育ててきました。
離乳食は全然食べてくれず最近やっと少しずつ食べてくれる様になり、まだ2回食でおっぱいメインです。
歯が生えてきたので乳首を噛まれることが多く流血したりしても我慢しておりましたが遂に痛みに耐えれなくなってしまい.......
搾乳し哺乳瓶を試してみるもダメでストローマグもダメです。

離乳食を食べさせた後に試すも全部ダメでフォロミも全く飲みません。いつも泣いてると負けてしまいあげちゃうので
昨日は朝の8時に離乳食をあげてミルクなど試してみましたが夕方16時まで何も受け付けず、ギャン泣きです。私が心配になってしまい結局泣きながらあげました。
もうほんとに授乳が恐怖で辛いです。皆さん、どのようにしていらっしゃるのかお話を聞かせて頂けないでしょうか.......😢

コメント

ひでお

私も乳首を噛まれて多々痛い思いをしました...哺乳瓶も無理となるとタマゴさん辛いですよね
噛んでないときに上手に飲めるね〜って声がけしたり、噛まれた時は痛いから噛まないでって真面目な顔で言い聞かせてました。あんまりオーバーに痛がるとそれが面白くなる赤ちゃんもいると聞いたので...うちの子の場合はこれで噛まなくなったと思います!

• タマゴ

タマゴ

コメントありがとうございます🙇
    全部拒絶されてしまうのでもうどうしていいのか.......😭話し掛けですね🤔!意識してどんどん声を掛けてみようと思います!
    本当にありがとうございます!

• 1月31日
ブービー

噛まれるとほんと痛いですよね…
私は初めて噛まれたときあまりに痛くてほっぺを軽くですが叩いてしまいました😭噛んだらダメ❗️って言いながらペチッと。
その時はしまったと思って凹みましたが、しばらく噛まなくなりました。

たまに恐る恐る噛もうとしてくるので、低い声でかんだらダメやで‼︎と目を見て言うと噛みません。
叩いてしまったのはオススメしませんが、本気で怒って噛んだ瞬間もうおっぱいをあげないのがいいと思います。あとはもう真剣に飲まなくなってきたなと思ったら早めに離すことです。お腹いっぱいになったら遊び出すので。

• タマゴ

タマゴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も怒鳴ってしまったことがあり凹みましたが洋服が擦れるだけでも痛くてほんとに恐怖です😭
    遊び始めたら直ぐに離す事ですね!
    分かりました!低い声で目を見る事もやってみたいと思います。
    やはり皆さん話し掛けをされているみたいなのでそれも意識してみます!!
    本当にありがとうございます!

• 1月31日
syoki

痛いですよねー
噛まれる度に指を口にいれて外すを繰り返してました
そのうちやらなくなりました

保護器や哺乳瓶の乳首を使って飲ませるのも飲みませんか?
少し痛みがましになるとは思うのですが…

• タマゴ

タマゴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    はい、痛くて痛くて.......😭
    シリコンが嫌いなのか見るだけでも泣き出す様になり、途方にくれていましたが、皆さんやはり同じような思いをしている方が居ると分かり少し安心しました😭

皆さんのご意見を参考にさせて頂き、もう一度授乳を見直してみます。
    本当にありがとうございました!

• 1月31日