※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
お仕事

育休や時短勤務の申請を郵送でお願いするのは非常識でしょうか。職場の関係が悪く、退職も考えている。電話での連絡も億劫。どうしたらいいでしょうか。

育休や時短勤務の申請を郵送でさせてもらえないか職場にお願いするのは非常識でしょうか…

職場が市民病院で私は事務職です。
インフルが流行ってるし子供は1歳未満で予防接種受けてないのでできれば行きたくないのですが…

職場の方達とは妊娠を機に冷たくなり存在がないかのような感じになり、関係は悪いです😅
菓子折り弾んでも誰も子供の顔すら見ないくらいでした。

赤ちゃんの顔を見せに行く必要性も感じないので
返信用封筒を入れて文書でお願いしますと送ろうか迷ってます。
電話くらいしたほうがいいでしょうか…電話も億劫なるくらい嫌ですが😂

退職してもいいかなと思ってるのですが、とりあえず2時間時短で勤務する予定です。

コメント

ちこ

私の職場は基本的に郵送でのやり取りなので、非常識ではないと思います。
ただ、ぺんちゃんさんの職場が元々そうでなければ非常識と捉えられてしまうかもですね…😩
関係性聞いて寂しいなぁと勝手ながら感じてしまいました😅

退職してもいいかなとの事なので、割り切ってしまって郵送でやり取りしてもいいのではないでしょうか??

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

私の職場が総務で、他の部署や看護師さんなどは赤ちゃんの顔を上司に見せにくるのも兼ねて来てる方が多いかなという印象です。
    職場まで1時間かかるのもネックで
    今回は郵送でお願いしてみようと思います💦

妊娠前仲良かっただけにとてもショックです😭

• 1月31日
ママ

私は電話で郵送お願いしたい旨を伝えて郵送にしてもらいましたよ☺️

あんこ

私は復職面接が必要と言われたのですが、自宅から人事部署まで片道2時間超で辛かったため、メールで中間地点のテキトーな喫茶店での面接を希望し、通りました。

私も人事とさほど仲良くないので、メールで事務的に依頼しました。