※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの考えを聞かせていただきたいです!旦那は26歳、私は24歳、子ども…

皆さんの考えを聞かせていただきたいです!
旦那は26歳、私は24歳、子どもは1人です。
旦那は今でも大学のサークル友達と仲良く遊んだり旅行へ行ったりしています。
男女5人の時もあれば10人ほどでいく時もあります。
今までは子どもがいなかったのなんとも思わなかったのですが、子どもができてから男女で旅行はいかがなものかと思うようになりました。
旦那のサークルの友達は私も会ったことはあります。やましいことはないのもわかっているのですが、子どもが大きくなるにつれ旦那が時々男女で旅行へ行ってることについてどう思うのだろうか心配になりました。
旦那の友達は結婚している人も少ないです。結婚している人が増えたら定期的な旅行もなくなるのかなあとも思います。
私は心配しすぎなのでしょうか。
皆さんの旦那さんは友達付き合いどんな感じなのでしょうか。
もし同じ境遇になった場合「私だったら旦那にこう言う!」って言うのを聞かせていただきたいです。
わかりづらい文章ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

m*

別に遊ぶのはいいけど、まだ小さい子供と奥さんをおいて旅行に行くというのは私には理解できません。普通周りも誘うの遠慮すると思うし、誘われたとしても断るのが普通だと私は思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😢周りは遠慮するつもりはなさそうです。旦那は誘われたら断ることはないと思います。そろそろ控えて欲しいって言うべきですよね😢

• 1月31日
  • m*

m*

絶対言うべきだし、そんなお金あるなら家族のために使えよって私は言います。ある程度の息抜きはお互いに必要だと思うけど、旦那さんは息抜きしすぎです💦

• 1月31日
るん

年齢もあると思いますよ~

周りが既婚になってくれば、通常は無くなっていくと思います。

私が24~の時にはそれこそ男女でガンガン遊んでましたし
ただワイワイ遊ぶだけの話に
いちいち既婚者がどーとか確かに気にしてなかったです、独身の事しかわかりませんし😅

でも30超えてきて
現在ではもう男女で旅行なんて0ですので
特に、徐々に女性側が行かないor出れなくなると思います😅

• ママリ

ママリ

そうですよね🙄今年やっと2、3人結婚するそうで…今年我慢したら落ち着くのかなとか思っています。
    ちょっとるーるーさんの話を聞いて安心しました!

• 1月31日

男だけであろうと女がいたとしても友達と泊まりで旅行に行くのはもうやめて欲しいなあと思いますね😱社員旅行とかならいいんですけど💦うちは結婚してからは夫婦ともに短時間の飲み会くらいしか行ったことないです!
旦那さんお若いですし、周りに独身が多いからなんでしょうけど、私なら子供も小さいし、そろそろ独身気分やめてって言っちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

やめてほしいですよね😢そろそろ独身気分やめてって言ってみます…

• 1月31日
みもり

個人的には女性がいるならちょっと、とは思いますが、頻度とタイミングにもよるかな?と思います。
みんな離れてて、年に数回しか会えないとかなら、私は送り出しちゃいますね。私の場合は、今住んでるところが地元で実家のサポートもあり、旦那さんはなかなか遠くて帰れない距離ということもありますが😅
ちなみに今年の正月は同窓会があるので、旦那さん一人で帰省させて、私と息子は私の実家で過ごしました。

ただ、タイミングという点では、子供が小さいうち(最低でも一歳未満)は見送ってもらいますかね。
最初にも言いましたが、個人的には子供がいなかったとしても、女性がいるならあんまり良くは思わないです。旦那様、まだ若いですしね。信用してないわけではないけど、男女ですからね。心配ですよ。

ちなみにある程度年齢重ねてからの話ですが、私の職場の先輩は、お子さんがもう中学生とかですが、地元の友達と男女6人で仲良いらしく、文字通り裸の付き合いがあるみたいです。
浮気になるかな?と旦那さんに打ち明けたらいつものことでしょ?と笑われたそうですが、そんな風になれたらいいですよね☺️

• ママリ

ママリ

月一ぐらいでご飯行ってます😢
    お互いの実家は遠いのですが、サークル友達はこっちの人です…
    こう言う時しか集まらないんだって言われましたが…別に旅行じゃなくてもよくないですか?と思います…

みもりさんの職場の先輩はもやもやしてないんですかね?😢

• 1月31日
  • みもり

みもり

月一は多いですよね😅
    他の方も言ってますが、独身気分がぬけないのでは?しかも旅行とか、女性陣は何も思わないんでしょうか🤔

うちの職場の先輩は、奥様の方の話なので、気にしてる本人より旦那さんが笑い飛ばしてるくらいだから、まあ円満なんでしょうね☺️
    私なんか、正月帰省してた旦那さんの服からうちじゃない洗剤の匂いがしたので、誰に洗ってもらったの?って聞いたら、
    旦那さん「え?○○美だけど…」
    私「○○美って誰よ‼️」
    旦那さん「いや、母でしょ」
    とかバカな会話してます(笑)
    変な話してすみません💦

今後のことも考えて一度旦那様に相談してみてはどうでしょう?信用してないわけではないけど、心配だし、子どももいるから控えて欲しいと☺️

• 1月31日
ちっち

そもそも結婚したら、家族を置いて自分だけ友達と旅行とかは有り得ないです💦
社員旅行ならまだ仕方ないと思いますが…
女性がいるなら尚更ナシです。
やましいことはなくても、中にはご主人に好意を抱いてる方もいるかもしれないし(><)

可哀想かもしれないけど、結婚したら独身時代と同じように遊べるとは思わないで欲しいですね💧

ただ考え方はそれぞれなので、お互いが納得してるのであれば、それもアリなのかなとは思います。

うちは女性絡み一切無理なので、女性と連絡取るのすら禁止してます👌🏻
主人も周りは独身が多いので、仲良い地元の男メンバーで年1旅行行ってますが、もちろん主人は行かせてません🙅🏻

• ママリ

ママリ

ちっちさんの言う通り旦那に好意がある人がいたり元カノがいたら嫌だなぁと思います😢

旦那さんにはなんて言い聞かせてますか??旅行に行かせてないことについてなんかぐちぐち言われないですか??🙄

• 1月31日
  • ちっち

ちっち

いいなーとか俺も行きたいなーとかボソッと言うことはありますが、主人も周りの友達も常識的というのか理解あるので、旅行に関してはこちらが何か言わなくても、結婚してるから行かなくて(行けなくて)当たり前って考えで誘いもないですよ😎👌🏻

主人の地元の友達は私も仲良くさせて貰ってて、みんな私が(女性関係)厳しいのも分かって理解してくれてるので、男同士で遊び行ったり飲み行って途中で女性を呼んだりすることもないし、女性がいたら主人が誘われることもないです☺️

お互いが納得して決めたルールなので、ぐちぐち言われたりもないです!

• 1月31日

いつもお土産よろしく!と言ってます。
皆さん結婚したり役職ついたり海外に住んでたりと忙しい方が多いみたいなので、グループで集まるのは年1、2回あるかないかですね。
最近は日帰りでBBQとかキャンプしてるみたいです。
連絡がマメな人なので遊んでいる間写真送ってきてくれるのですが、普段仕事に育児家事と頑張ってくれている主人が楽しそうでとても嬉しくなります\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

素敵な旦那さん!育児家事頑張ってるなら私もいってらっしゃいと言えそうなのに…😢
    旦那も日帰りBBQとかキャンプに切り替えてくれんかねー

• 1月31日