※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
家族・旦那

義母についてなんですがお雛様を私の母と義母が折半で買ってくれるって…

義母についてなんですが
お雛様を私の母と義母が折半で買ってくれるって
言ってくれて私の母は好きなの選んでいいよって感じで
旦那と話し合ってこれがいいんじゃない?って
お雛様を義母に写真で送ったら小さすぎない?とか
誰かに見せるときにこれじゃ恥ずかしいとか
色々言われて旦那も置く場所ないとか色々言ってくれて、渋々了承したんですが昨日義母から私に電話来て
丁度外に出てて電話に出れなくてそしたら旦那に
〇〇ちゃん電話でないんだけどお雛様どうするの?って
言ったらしくてえ?お雛様決まったんじゃないの?
どんだけあのお雛様気に入らないの?ってこっちも
なんかいらいらしてもう嫌になってきます😅
皆様の義母や実母もこんな感じですか?🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

コメント

えぬ。

世間を気にする人なんですかね?義母さん😅
うちは義母は
お雛様かってあげようか?
安いやつね!!!!って言ってきます。笑笑

  • kaimama

    kaimama

    安いやつで全然いいんですほんとに!!
    もっといいお雛様買ったら?っていう割に足りない分わ自分達がだしてね~って😅😅

    • 1月31日
はじめてのママリン

わー、めんどくさいですね😅
ご主人がまだちゃんと言ってくれる方でみたいでよかったです。
うちのとこは幸いあんまり何も言ってこないです。

  • kaimama

    kaimama

    旦那が言いすぎたら機嫌悪くなってもう嫌になってきます😅😅
    義母は義妹にお雛様やってないのになんでそんなこだわるの?って感じです、、
    何も言ってこないのがいいです😭

    • 1月31日
まゆ

うちも実家と義実家そんな仲良くないですが、私たちにはどちらも良くしてくれるのであんまり気にしてません(笑)出産前は義実家が苦手でしたが、産んでからはこちらの育児方針を尊重してくれるし、実家の方が近い分好き勝手言ってくるので何回か喧嘩しました。うちの地方?では嫁の方の実家がお雛様を買うようなので、義母にお雛様どうするの?って言われた時も実家が買ってくれまーすて伝えました。多分一緒に選びたかったと思うんですが、両実家と一緒に出かけたりとかしたら気使うんで勝手に決めました(笑)義実家との付き合いは旦那さんに間に入ってもらうのが一番だと思います!私も義母が家に来たいと言ってきた時に気分が乗らなければ旦那に断ってもらいます(笑)孫のことがあるので少々素っ気なくしても問題ないかな、と思います😆

  • kaimama

    kaimama

    育児のことでも白湯飲ませろとかᴛᴠみせすぎよくないとか色々言われて嫌になってやーーーっと普通に接せれるようになったらまたこれです( 笑 )素っ気なくしたら機嫌悪くなるんですよね🤨🤨もう嫌です、、( 笑 )

    • 1月31日
  • まゆ

    まゆ

    大変ですね😭💦うちは実家に、なんですが私に指図したら連絡返さなかったり、意図的に孫に会えなくしますね(笑)じじばばにはそれが一番効くので(笑)

    • 1月31日
  • まゆ

    まゆ

    ちなみに、うちはお雛様めっちゃ小さい中川政七商店のにしましたよ(笑)実家の親はメンツ的にちゃんとした10万以上するものを進めてきましたがどうも人形の顔が苦手で、、、

    • 1月31日
  • kaimama

    kaimama

    義母に反抗するとふざけんなよなんだよとか色々言われるんですよね🤨
    私たちが選んでるのも3万くらいの安いやつなのに色々口出してきてそんなにお金だしたくないのか?って思っちゃいます😅

    • 1月31日
  • まゆ

    まゆ

    そんなこと言ってくるんですか!それはもうお雛様云々の前に距離とった方がいいですね。絶対に子供に悪影響与えますね🤮💦勝手に買ってしまうのもいいと思います🙆‍♀️

    • 1月31日
  • kaimama

    kaimama

    距離とろうとしたら毎日電話かけてくるんです🤨もうなんか笑えてきますよね( 笑 )
    実母とまた話し合ってみます☁︎︎
    ありがとうございます!

    • 1月31日
deleted user

うちは一番小さいのでいいと親に言っていましたが、普通のサイズのが送られてきました😅

義両親はお金がかかることは全てスルーですが、口出ししてきます😂

大きいのとか場所とるだけだし、必要ないですよね(´・ω・`)

  • kaimama

    kaimama

    口出すならお金もだせ!ですよね🤨
    そうなんです~1LDKってしってて誰かがみたらこんなお雛様じゃ恥ずかしいとかしるか!!って感じです😭😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです😭
    人の話全く聞かないし耳ついてんの?って毎回思います😂

    なんでそんな発想になるんですかね?(>_<)
    雛人形出している期間って1ヶ月とかだからそんな頻繁に誰も来ないし、その分収納もなくなると考えると大きいのデメリットしかないですよね😭

    • 1月31日
  • kaimama

    kaimama

    ほんとに!!!難聴ですか?って( 笑 )
    実際誰か来ても友達とか兄弟とかだけなのに🤨それでお雛様ちっちゃとかもし言われたとしたらブチギレるだけです🤨そんなこと言う人なんて絶対いないですけどね😦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😂😂

    確かにそんな事言う人いないですよね☺️

    義母さんが自己中なだけだと思います😤

    • 1月31日
lmm

うちの地域は 男の子は 男親の両親に 女の子は女親の両親が 買う風習があるので、カブトは義両親が好きなものを選んでもらいましたし、お雛様は私の両親に選んでもらいました☺

義両親には一応どんなのがいい?と聞かれたので、こんな感じのがいい!とは伝えたのですが 全然希望通りのものではなく😅 まぁ、買ってもらってる側だし 仕方ないかなと思ってますし、いまは気に入ってます☺

希望通りの物選ばせてくれないなら、もうお金出さなくていいと言う方がいいかもしれませんね😢

  • kaimama

    kaimama

    義両親が選んでくれるのは足りない分は自分達が負担してねって言われてえ?ってなったんですが私たちがおかしいですかね😦
    気に入ってるならいいですね♥
    ほんとにそれです!!!!

    • 1月31日
☃なのはな🌹

見栄っ張りですね💦
恥ずかしいって義母さんが勝手に感じてる事で大きければ良いって物じゃないですよ💧
折半で出してくれるので、意見も言いたいと思うのですがkairimamaさん夫婦が納得出来るものを選べば良いです。強行したら後から色々言われそうなので「うちはこれが良くてこれに決めました。納得出来なければ自分で買います」と旦那さんから伝える方が良いかな💦

ちなみにうちの義母は全く出さないのに口だけ出して、挙げ句にひな祭り当日アポなしで来ました⚡

  • kaimama

    kaimama

    義母に義妹のお雛様大きかったんですか?って聞いたらやってないわって言われて、そのくせやたらこだわってほんとなんなんですかです🤨
    いいって言ったくせにあとからネチネチほんと自分らで買った方がよさそうですね☁︎︎
    え!めっちゃむかつきますそれ!!

    • 1月31日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    多分ですが、今回口出ししてくるのは
    折半でkairimamaさんの両親も関わっているので見栄を張りたいんじゃないかなと思います。
    そんな事考えないで、我が子を想って選ぶお雛様が1番子どもにとって嬉しいお雛様になります!
    初節句で余計なストレスは嫌な思い出になるので、早めに解決した方が良いですね😭

    うちの義母はちょっと...
    私の両親が雛人形買ってあげてとお金出してくれて。それに私がプラスして買いました。
    文句タラタラな義母は当日(しかも夕方)雛人形にお供えしないとって来てメチャクチャにされました。誰が主役なんだか最悪な初節句になりました。
    なので、頑張ってください!

    • 1月31日
  • kaimama

    kaimama

    昔の考えの義母なんでほんと厄介なんです🤨🤨
    ほんとストレスです、、今日また夜話し合ってみます!!!ありがとうございます!🥰

    ほんと誰が主役かわからないですよね!!娘さんが可哀想~😭旦那の親だからガマンしてるけどもう色々限界だ~!!🤨
    負けずに頑張ります!!!

    • 1月31日
かっぱ

本人達がいいって言ってるんだからいいじゃーん😨と思ってしまいました😓
私ならじゃあ自分達でお金出すので大丈夫でーす。って言っちゃいますね😂

  • kaimama

    kaimama

    あなたのお雛様じゃないですよ。って言いたいです🤨🤨
    頼ったのが間違いでしたかね、、( 笑 )

    • 1月31日
  • かっぱ

    かっぱ

    ホントですよね😓
    何故あなたがこだわるの?って思っちゃいます😨
    てかそこまで言うなら全額だせよ←

    もう、在庫少なかったしとか嘘ついて強行突破で買っちゃいましょ😂

    • 1月31日
  • kaimama

    kaimama

    いや、ほんとそれです🤣🤣
    言ってやりたいくらいです( 笑 )
    何言われても妥協しずに行きます!!!笑

    • 1月31日
deleted user

誰かに見せる時に恥ずかしい・・・って💦じゃあお前から買ってもらったなんて言わないから安心して下さい!ですね。

うちも義親がうるさくて💦
色々と揉めて面倒になり自分たちで買いました😅

向日葵

うちの義母もちゃんとしたお雛様を買った方がいいと推してきます。笑
いや、まだ1ヶ月だし本人も何されてるか分からないのに😅
買ってくれるのはいいですけど、閉まったり片付けるのが面倒なので飾ったら引き取ってほしいです。笑
それか玄関に飾れる程度の小さくて可愛いお雛様とかでいいです😂

あやりん

面倒な義母さんですね💦
うちは実母がお正月の羽子板もお雛様も買ってくれます😁
義家族はそういう習慣がないからか、何も言ってきません‼ので、夫婦で決めたお雛様買いますし、雛祭りのお祝いも家族3人だけでするつもりです☺
でも、ちょっとだけうちの義母と似てるなぁと思ったのが、見栄っ張りですよね😅義母が、離乳食用のハイチェア(5万円くらいするいいやつ)のカタログ渡してくるから買ってくれるのかな?って期待したら「娘ちゃんに、ちゃんといいやつ買ってあげた方がいいわよ‼」と言われただけでした😂どうせ使える期間なんて限られてるし安いの買いましたが...😅

deleted user

写メのせても良いですか?

前夫の【義両親の見栄】に合わせて購入した長女のお雛様と…

現夫と【自分達の好み】で購入した次女のお雛様とで、我が家はこの様な状態になってしまっております(TT)

本当に…
婚家の見栄に合わせるしかなかった当時の自分に悔やんでおります💦orz
主様は絶対に気にいるお雛様を購入されて下さいね💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    それなりに慣れはしましたが…

    出すのも仕舞うのも、超大変なんです💦💦💦

    • 1月31日