※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がベビーカーや買い物カートに乗るのを嫌がり、泣いて降りようとします。抱っこひもやベビーカーが必要で、おもちゃでもダメ。怖がって泣く様子。

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、8ヶ月頃からベビーカーや買い物カートに乗るのを嫌がり始めました。

今も乗せるとひっくり返って降りようとしてめちゃくちゃ泣きます。少しずつ歩けるようになってきましたが、それでも抱っこひもかベビーカーが必要で、ずっとだっこひもだと腰が痛いのでベビーカーに載ってほしいんですが。。

こうしたら乗ってくれるようになったよ!とかあったら教えてください!
おもちゃ渡してもだめでした。。下を見て怖がって泣くようなかんじです。

コメント

ままり

のりませんー。仕方なく歩かせて最初は大変でしたがいまはしっかり歩いて好きなお菓子を一つだけ握りしめわたしの横をあるきますよ。

• ゆきの

ゆきの

もう無理に乗せるのはやめて、歩くのを特訓したほうがいいですかね(笑)

• 1月31日
  • ままり

ままり

わたしはそうしました。危険なことじゃなければさせてあげます

• 1月31日
  • ゆきの

ゆきの

新発見でした。ありがとうございました!

• 1月31日
  • ままり

ままり

一番大変なときかもしれませんね。でもかわいくてたまりませんよねー。

うちはさっき買い物いったら節分の鬼の仮面とにらめっこしてましたよ

• 1月31日
くぴこ

同じです😅
うちは歩きたくてたまらないので乗りたくないみたいです😅
一緒にカート押したり、あとはお菓子で釣るとかくらいしか今のところ方法見つかってません😅
買い物一苦労ですよね😅

• ゆきの

ゆきの

まだ上手に歩けないので、カート一緒にひかせるのいいですね!!
    だっこひも卒業したいです。。

• 1月31日
はる

うちはスーパー行く前は公園でたくさん遊ばせてから行ってました。満足したのと疲れたのとで大人しく座ってくれてました。というか疲れてもう動きたくない、みたいな感じです😅雨の日は公園の代わりに支援センターいってました😊
そうしないと手をつけれないほど暴れるので😭😭ほんと買い物大変ですよね😭