※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後に痔が痛み、血が出て困っています。便秘を解消するための食べ物や方法を教えてください。

妊娠してから痔になってしまい先日産婦人科で軟膏いただいたので塗っているのですが、排便時にまた痛くなってしまいなかなか良くなりません😭
今日も切れてしまったのか血が出てしまいました💦
便を柔らかくするにはどうしたらいいでしょうか?
グラノーラ、バナナ、牛乳、ヨーグルトは基本毎日食べていて水分も2ℓ目指して飲むようにしています😢
何か他に良い食べ物、飲み物、方法ありましたらお願いします💦

コメント

はるる

水をコントレックスにするといいですよ^ - ^
あとは、食後にキウイ食べるのもオススメです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コントレックスいいんですね✨
    試してみます!
    キウイは昔好きだったのですが、大人になって急にアレルギーっぽいものが出てしまって食べられないんですよね😭

• 2月1日
ダンボ

わたしも産前産後痔になっていました!
食生活だけではなかなか…下剤ももらえるので検診時に言った方いいと思います!
あとは温めて血流を良くするといいみたいです。お風呂にゆっくりつかったり、わたしの場合は腰にカイロを貼って温めたらマシになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり産前産後は痔になる方多いんですね💦
    やはり最終手段は下剤ですかね..
    次回の検診時に先生に相談してみます😖
    私もネットでお尻にカイロも良いというのを見て昨日一日貼っていました!

• 2月1日
白姫

妊娠してから必ずウォシュレットを使うようになりました。力むのがクセになると痔になりやすいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

便意がある時にトイレに行くようにしているので力んではないないのですが、硬い感じなんですよね😭😭

• 2月1日
りん

私もグラノーラやヨーグルトが良いと聞いて食べてましたが、私にはあまり効果がありませんでした😓私にはさつまいもとごぼうが効きました🤗ごぼうはきんぴらにしたり、味噌汁にいれたり✨
あとはつわりが終わってからは少し動くようにしたら腸が活発になったのか、便もスムーズになりましたよ😊🎶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

さつまいもとごぼう✨
    試してみます!
    最近悪阻で家で横になっている事が多いのでそのせいもあるんですかね😅
    お風呂上がりに簡単なストレッチはしているのですが、日中全然動いていないので💦

• 2月1日
  • りん

りん

便秘もお辛いとは思いますが、つわりのあるうちは無理のない範囲で運動されて下さいね!

• 2月2日
ゆほ

便秘、痔対策私も色々しました(しています)😂

バナナよりもキウイ
牛乳よりもカルピス
ヨーグルトにはドライフルーツin
(前日にヨーグルトにドライフルーツをいれて、翌日食べる)
ごぼう茶
が効果ありました…!!!🥺

朝一白湯が良いみたいですが、私には効きませんでした_(:3」∠)_

• 初めてのママリ

初めてのママリ

便秘、痔対策参考にさせていただきます✨
    私も昔から朝一に白湯飲んでいます!
    便意はあって出るには出るのですが、なかなか硬くて💦(汚い話すみません💦)
    色々試してみます🙏

• 2月1日