※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が小指第一関節ぐらいのペットボトルラベルを飲み込んだ。病院へ行くべきですか?

生後11ヶ月の息子がペットボトルのラベルを飲み込んでしまいました💦大きさは小指第一関節ぐらいです💦病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

おむこむの母

一応病院に行った方がいいんじゃないですかね…

soyo

詰まって苦しそうにしているとかでなければ、ウンチで出てくると思うので私なら様子見してウンチを探ります🤣

• soyo

soyo

うちの息子もペットボトルで遊ばせているといつのまにかラベルはがして食べてたことあって、それ以来遊ばせる用のペットボトルはラベル外してから渡してます😂

病院に確認できて安心ですね♡

• 1月31日
あめりかんどっく

うんこで出てくると思うので
放っておいて大丈夫かと!
病院行っても
なにもできないと思うので...
しばらくはうんちと一緒に出てきてないか確認してみてください(><)

あげ

この前娘も飲みました😓
病院行ってみてもらいました!
嘔吐やうんこに血が混じってたらまた来てくださいと言われました!
呼吸もゼーゼーと苦しそうにしたら来てくださいと!
娘は何もなく次の日うんこと一緒に出てきました😅

みかん

ラベルなら喉に詰まってたりしなければ様子見でいいかと!病院行ってもなにもできないと思います💦

うちは10円玉くらいのパジャマのボタン食べました😅数日後うんちと共に出てきました🙌

タバコ、ボタン電池、磁石などを飲み込んだ場合はすぐ病院に行ってください!

はるはる☆

今病院に電話したら、苦しそうでなければ様子見で大丈夫とのことでした!今のところ元気なので少し様子見ようと思います😥
静かに遊んでると思ったらこんな感じになってしまいました。本当に反省しています。
すごく焦っていたので、早急にコメントいただいて、みなさんには感謝しています!本当にありがとうございました😊