※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

最近、娘が食事を拒否して立って食べるようになりました。旦那のお姑さんが食事前に果物をあげているため、注意できません。皆さんならどうしますか?

こんにちはです。最近、家の娘は、ちゃんとご飯を食べてくれません。座って食べるのも飽きてしまい立ってしまいます。旦那のお姑さんがイチゴとかバナナ🍌を食事前にあげてしまいます。旦那のお姑さんにはいろいろ娘の事をしてくれているのであんまり言えません。皆さんならどうしますか?。

コメント

ままり

それは母親としていうべきかなとおもいますが。。

• ふみ

ふみ

意見ありがとうございます。母親として言ったほうが良いですよね。😊私たち親もお菓子を食べている時に、お姑さんに娘が私たちが食べているのを見ているのにあげないのはかわいそうと言われご飯前に甘い物をあげてます。

• 1月31日
さかな

もし、悪い人でもなく理解してくれる人なのであれば ご飯をあまり食べなくて少し心配なので一度フルーツを食事前ではなく食後のデザートとして食べさせたいんですがいいですか?とか、優しく言ってみては?🙂

もし、理解もなく あーだこーだと言い返されたりするなら旦那さんに相談ですかね💦

• ふみ

ふみ

そうですね。お姑さんは、理解してくれる人なので、食後のデザートとして食べさせてくださいって伝えます。意見ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ

そういうの大変ですよねー!笑
同居ですか??行った時だけなら多めにみてもいいかなーと思いますけど😊
バナナってよさそうだし!量を少なめにしてもらうとか?🤔

• ふみ

ふみ

お姑さんとは一緒に住んでません。バナナは量は少なめなのですがイチゴ🍓とかは切って食べさせているんですが、娘がほしがりお姑さんも多くあげてしまいます。

• 1月31日