※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

妊娠したいが、つわりの辛い経験があり踏ん切りがつかない。娘の世話も心配で、バランスの良い食事や遊びを提供したいが、体調不良で不安。年齢も考慮して悩んでいる。

二人目が欲しいけれど踏ん切りがつきません。
理由は壮絶なつわりを経験したからです。
周りに頼れる身内も少なく、またあのつわりの状態になったら娘の世話を誰がするのかと考えてしまいます。
一口の水さえ飲めず、起き上がることさえ困難でした。
今は娘にとって大事な時期だと思います。
人生の土台作りの時期で、頭も体もすごい勢いで成長していますよね。
バランスの良いおいしい食事を毎日食べさせてあげたいし、天気が良ければ毎日公園にも行きたいし沢山思いきり遊ばせてあげたいです。
それがもし出来なくなる時期が数ヵ月あるかもしれないとわかった上で妊娠することが出来ないといいますか…
年を離せば解決する話ですが、猶予があまりないのもあります。
私33歳、夫38歳です。

コメント

こころ

保育園の一時保育とかの利用も難しいですか?
診断書あれば入所も出来ると思います💡

• のこのこ

のこのこ

そういう手もありますよね!
    私の勝手な価値観で、極力幼いうちは母親と楽しく過ごしたいだろうなという思いがあって(保育園に預けている方を否定してるではありません)
    どうにもならない時は一時保育等もあると思えば、気が楽になります!
    回答ありがとうございました😃

• 1月31日
  •    こころ

こころ

うちの子保育園に0才から通っていますが、とても楽しんで行ってますよ☺
    でも一時保育でも保育園選びは重要かと思います😅

• 1月31日
  • のこのこ

のこのこ

お子さん、とても楽しんで通われてるんですね!
    話を伺えて良かったです😃
    色んなこと吸収していきそうですし!
    園選びも重要なんですね。
    回答ありがとうございました😃

• 1月31日
小鳥

わかりますー!
けど妊娠て運命的なことだからしたらしたでなんとかなります。
私も一人目のときつわりが辛すぎて二人目なんて不安!て思ってました。
しかし、息子にとってきょうだい必要なんじゃないかなて考えたとき、とりあえず下の子を作ろう!と思いました。
しかし、9月に流産、手術し、妊娠継続できなかったです。
今また妊娠でき、つわり中で、毎日退屈させてしまい申し訳なさでいっぱいです。
けど、お腹の子が無事に産まれてきたら息子が物心つくときには大切なきょうだいがいて、息子も絶対に楽しいだろうし幸せだと思います。
一人っ子反対派ではないのですが、私が一人っ子で寂しかったので、なるべくきょうだいを作ってあげたい派です。
妊娠は望めばできるものではないので、欲しいなら頑張って、授かれたときがタイミングだと思います✨