※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
家族・旦那

愚痴で長文になっちゃいましたが💦仕事してることがそんなにえらいのかー…

愚痴で長文になっちゃいましたが💦
仕事してることがそんなにえらいのかーー!!
昨日、主人と少し喧嘩しました。

普段から帰宅が遅いのですが、昨日は夜10時頃に帰ってきてご飯。
私は子供がいるので早めにご飯食べてお風呂に入ってるので、あとは主人の夕飯の片付けをして1日が終わります。

しかし、昨日は私は実家に行っていたためか(車で一時間くらいのところです)、疲れていて、主人が食べた食器を片付ける前に少しソファで寝てしまいました。11時30分くらいには気づいて起きたのですが、主人は食器を浸けてもくれていませんでした。
普段、そんなにソファで寝たりすることがないんだから、疲れてるのかな、とか「食器洗おうか?
」とかもっと気遣ってほしかったです。
主人にそれを言ったら、「自分も疲れて帰ってきて足が動かない」、私も疲れてると言ったら「実家に帰ったからでしょ?」と言われカチンと来ました。
仕事してるのがそんなにえらいのかっ!!
主人は普段から「疲れた~疲れた~」と口癖のように言います。私だって疲れてるときがあるのに、言わないようにしています。言ったところでどうしてほしいの?っていう感じです。

「仕事してる=大変=疲れる」という構図ができてる気がして、私はなんなんだ!っていう気持ちです。
「仕事してることがそんなにえらいの?!」と聞くと「そうじゃない」とは言いますが何か腑に落ちません。

コメント

いやいや、主婦も仕事ですからね😅
家政婦さんはお給料貰ってますから同じですよね、しかも無休の無給で。
褒められることもない、いくら頑張っても認めてもらえない、主婦って大変だと思います😓
外の仕事、大変なのは分かりますが中(家)の仕事だって大変ですからね🙄

• グーママ

グーママ

そうですよね。主婦も立派な仕事だと思いますが、なかなか理解してもらえません。お小遣いでもくれたら、少しは頑張れるかもしれませんが😜

• 1月31日
りぃまま

旦那もよく言いますよー。
ずっと子供たちといられていいね。って…

こっちは授乳の合間に上の子と遊んで洗濯、ご飯作り、掃除、引越しの片付けまでしとるんじゃ😠

そもそも引っ越しの片付けは手伝えよ!!
休みの日はお昼近くまで寝て起きたらゲームして、注意したらやっと子供たちと遊んでくれるかと思いきやケータイ片手に遊ぶし…
一緒にいたいなら休みの日は早く起きてゲームしないで子供たちの相手をしてと思います!

• グーママ

グーママ

お二人いて引越の片付けは相当大変ですね😖💦
    そのお気持ちよーくわかります!うちも休日はソファで携帯見ながらダラダラ。子供と遊んだと思ったら、10分くらいで終わってまたソファへ。
    うちはたまに2人で外に出ていってもらっていますが(公園へ)、かなり楽になりますよ(笑)

• 1月31日
  • りぃまま

りぃまま

もう2人寝ている3時間ぐらいが勝負です!!
    近くに公園が無くて(T ^ T)
    公園あるのが羨ましいです…

• 1月31日
  • グーママ

グーママ

寝かしつけた後は至福の一時ですよね😌休みの日に、旦那さんに上の子だけでもどこか連れてってもらえるといいかとも思います。下の子がいらっしゃるのでなかなか一人の時間はとれないかもしれないですが、少しでも自分の時間を確保するの大事ですね。

• 1月31日