※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

皆さんは妊娠中、旦那さんが遊びに行く許容範囲はどれぐらいですか?私は…

皆さんは妊娠中、旦那さんが遊びに行く許容範囲はどれぐらいですか??

私は結婚、妊娠となり遊ぶ回数が減りお酒なんて絶対飲んだらダメなので禁酒の日々です。
自由な時間が突然なくなり、看護師でフルタイムで働き家事もこなし遊ぶこともできずストレスです。

そんな中で旦那さんに朝まで飲みに行かれるとむちゃくちゃ腹が立ちます!そんなことで怒るなよと一緒に飲みに行った共通の男友達に言われました。妊娠したこともない、分からない男にそんなこと気安く言われたくもありません(´・_・`)

私の心が狭いですかね?笑
共働きで家事もしないくせに、妊娠中の妻を置いて飲み歩くのは本当にムカつきます!お前も我慢しやがれ!と思います笑

コメント

うちはお酒は飲まないので飲みには行きませんが、スノボには行きましたよ!思い出すと今でも腹たちますね。

• yuki

yuki

スノボだと泊まりがけになりませんか?
    私もスノボよく行ってたので!泊りがけは勘弁してほしいですよね。

• 2月8日

退会ユーザー

日帰りですよ(^_^)泊まりは許しませんね!笑

• 2月8日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも朝まで飲みに行くのは許しません!笑
妊婦は何があるかもわかりませんし、せめて終電までには帰ってこいといつも言っています( *'ω'* )

結婚してからはできるだけ私と居るようにしてくれているのでまだいいんですけどね…笑

• yuki

yuki

終電までに帰ってこいと私も言いたい!
    けども自分も結婚前よく朝まで飲み歩いていたので門限はつけないでおこうと思っていました!自分で考えて帰ってこいよと思って。
    妊娠したら朝までには帰って来いよと思いますがね〜。

• 2月8日
みや★あお

わかります!わたしなんていま専業主婦なのに初めての育児で旦那が遊びに行くとストレス感じます!子供できて女は子供中心だけど、旦那は自分中心で動けるので羨ましくていらいらするんだとおもいます。心狭くないですよーみんなそうです*\(^o^)/*

• yuki

yuki

そうですよね!旦那は自分のこと考えてればいけますものね。それもむかつきます(笑)
    専業主婦でも、家事が大変なんだからそこらへんは気遣ってほしいです!

• 2月8日
pi717

激しく激しく激しく同意します!!笑
共働きで家のことして遊ぶのも我慢・・・子供のために頑張れますが、旦那がなにも考えずに遊びに行くとほんとイライラします!!
妊娠中はもちろんのこと、うちの旦那は子供が産まれてすぐに、昼から遊んで翌日の朝6時帰りかましてくれました(´・ ・`)笑
ほんと、呆れかえって言葉がでませんよね笑
何回か注意しようとしたら、的外れな言葉と言い訳をベラベラと・・・
シラフのときに、嫌われたくなかったら考えて行動しなよ??子供に会えなくなってもいーの??って笑顔で言ったら、少しだけ大人しくはなりましたけど(´-ε-`)

• yuki

yuki

私はブチ切れました笑
    昨夜、全部ぶちまけて、
    こんな旦那なら私には必要ないので別れてください、子どもの父親も必要ありません。消えてくださいって言いました笑
    そしたらいろいろと考えたのか、家事等手伝いたいと言い出しました!

• 2月8日
ショーコラ

私もできちゃった婚で看護師です。30週まで夜勤にも非妊娠時と同じように入り、35週から育休に入りました。
うちも旦那は家事一切出来ず私が全てやってます。

確かに生活が一変しますよねー!
でも私は行きたいだけ行ってもらってますよ^_^
私は胎動を感じるたびに、妊娠出来ない男性って可哀想だなーって思います(笑)

私が息抜きしたい時や、用事で出ていかなきゃならない時、快く送り出して欲しいので、全く制限つけません。
むしろ居るだけで、やる事も増えるし、たまに邪魔だなと思うので、いってらっしゃーい( ´ ꒳ ` )ノって感じです(笑)

• yuki

yuki

夜勤もされてたのですか!!
    大丈夫でしたか?看護師さんはよくお腹が張るみたいで、すごく妊娠中はトラブルが多いって先輩方から聞いていました。

門限や遊びに行くことに対しての回数の制限はつけるつもりもないのですが、妊娠中はせめて朝まで帰ってこいよというのが本音です(笑)

• 2月8日
♡♡♡

私は、遊び行く事に対しては、どこで遊んでいるかとかきちんと言ってくれれば、クラブやキャバクラまでならいいかなーと思っています!

でも嘘ついたら怒ります(*^^*)
私自身昼間に友達と会えるので特に旦那が夜遊ぶ事は許します(*^^*)

いなければご飯も作らなくていいし、楽なので( ´ ▽ ` )ノ笑

カズ君ママ

私も看護師してます。妊娠中フルで働き当直も当たり前のようにしてました。旦那は家事を手伝うとかなかったです。 私も休みの日は友達とランチやお茶したり、ベビーグッズを見たり買ったり好きな事してたので、旦那が飲みに行くのも何も思わなかったです。朝まで飲みに行くことがなかったですが。ただ一度だけ同僚と出掛けるとは聞いてたけど県外に行くとは聞いてなかったので「県外に行くなら行くって言ってくれないと何かあった時に判断するのは旦那でありお腹の子の父親の貴方なんだからね!」って言ってからは県外に行かなくなりました(๑¯ω¯๑)

うめちゃん

旦那の友人からあーだこーだ言われたくないですね!
怒ってるの分かってるなら誘わないでくれればいいのに(-_-#)

うちの旦那はお酒に飲まれちゃうので、飲んで帰ってくると変に絡むので(起こされたり、ベタベタさわられたり、相手しないとキレたり等々)
むしろ飲みに行くなら帰ってくるなと言っています。

臨月の時は不安だったから行かないでと言ったのに飲みに行かれました。

遊びに行くことを許したわけではありませんが、行くのを止めることも出来ないのでイライラしかないです。

りか★☆

うちは妊娠中まではそんなに変わりなく遊びにいってもらってました。

自分もフルタイム働きながら、体調のいいときは友達とごはんに行ったり。

でも、朝までは少し減らしてほしいですねぇ。