※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
ココロ・悩み

子育てのストレスで限界を感じ、家出してしまいました。主人との喧嘩で家を出たが、戻るとまた同じ状況になる恐れがあり、困惑しています。

子供を置いて家出してしまいました。
1歳をすぎ自我が強くなって泣きわめいたり叫んだり、最近は食事も口に入れてからかきだしたり、水や飲み物まで口に入れてから吐き出したりとなかなか子育てが大変だと感じることが多くストレスがたまっていました。それに加えて成長発達が恐らく同じ月齢の子より遅くて不安で、色々教えてもできない娘に焦ってイライラしてしまっていました。
主人は毎日22時過ぎてからの帰宅。家事は手伝ってくれるけれど帰宅が遅いので夫婦の時間もなかなか取れず。それでも最近は精神的に限界がきていたので主人に相談や愚痴を言っていました。

しかし今朝娘が5時台と早めに起きてグズグズしていてイライラしてしまい、私のイライラに主人が怒ってきて喧嘩になってしまいどんどんエスカレート。喧嘩で何かがプツンと切れてしまい主人と娘を置いて家出をしてしまいました。
主人は今日仕事です。娘を置いてきてしまったので恐らく仕事を休んだのだと思います。本当に最悪な母親です。
でも本当に辛い、しんどい。
娘や主人に申し訳ない気持ちもあり家に帰りたいけど、今の自分の精神状況で家に戻ってもまたイライラしてしまい喧嘩になってしまいそうです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
実親とは疎遠で頼る人もいません。
娘は可愛いのにこんな最悪なことをしてしまう自分が嫌です。

コメント

エイヤ

保育園幼稚園に通われてはどうですか?パートでも仕事でも外出るとまた違うかも。

mei🍒

毎日家で一人で育児してるといっぱいいっぱいになりますよね。
一時保育を利用してみてはどうですか?
もしくは、子育てサロンに行ったり……

あらあら大変でしたね、自分ではどうしようもない気持ちになっちゃったんですね😭
お財布は持ってますか?とりあえずお茶でもして、普段できないことして気持ち落ちついたら帰りましょう!
カラオケもいいですよ😊✌🏻

お子さん置いて家出したり仕事休ませたりなんて悪いのは誰だってわかりますけど、限界きちゃったんだから仕方ないですよね!!やっちまったことは仕方ないのでとりあえずリラックス😊

保育園、入れそうなら入れてみるのもいいですよ!一時保育や預かりもありますしずっと子供といるのがいい母親ってわけじゃないんですから😆

みかん

毎日沢山沢山頑張られてるのですね。
お疲れ様です。
ママも1人の人間です。
イライラする事だって大きな声で怒ってしまうことだってあります。
旦那さんにもしっかり伝えてその後、自分の時間を作れるように夫婦で話し合う必要があると思います。

パートなど出てみてはいかがですか?
少しでも子供と離れる時間、大事だと思います!
息抜きできる時間を作ってみて下さい💦💦