※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

福島市在住の方、お子さんと外出されていますか?冬の過ごし方についてお悩みのようです。支援センターや遊び場はインフルエンザ警戒で行けず、公園も寒くて外出が難しいそうです。スーパーへのお買い物は行かれているようですが。

福島市にお住まいの方、お子さんと外出していますか?

子どものためにも支援センターや遊び場など行きたいけど、インフル警戒して行けしまうし、公園やお散歩も寒そうでなかなか出られません😓
行くとすればスーパーへのお買い物程度です。

みなさん、冬の間はどのように過ごされてますか?

コメント

2mama

同じような質問を最近しましたが、
回答されていた皆さんがほぼ家の中引きこもりと言ってました😂🙌✨

インフルエンザ今がピースですし、
支援センターとか行きづらいですよね😭
今は仕方ないかなぁって思います💭
早く暖かくなって欲しいですね☺️

• しま

しま

さっそくの回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりみなさんそうなんですかね🤔インフルも早く収束してほしいですね💦

• 1月31日
べりー*

郡山市ですが引きこもりです(笑)買い物さえ行ってません😅先週子どもがいるところにお出かけしたらその1回で息子インフルエンザになりました😭

こどものためってよく言いますがまだ走り回るわけではないですし、お家の中でも楽しいと思いますよ💛お母さんとたくさん触れ合えてれば子どもは幸せだと思います(*^^*)💡

• しま

しま

回答ありがとうございます!
    変化のない毎日で、刺激が少ないかなーと心配でしたが、確かに出かけても寝返りがやっとです💦めいっぱいふれあいたいと思います❣️

• 1月31日
®️

インフル怖いですよね😭
支援センターには連れて行ってますが、1週間行かなかった間にセンターの先生がインフルにかかっていたらしくまだ咳もしてて、本当に大丈夫なのか?って思ってしまいました🙄💦

うちの子はまだインフルの予防接種も出来ない月齢なので心配です💧
しかも罹患者が例年の10倍ということなんで、落ち着くまでは引きこもろうと決めました😭

• しま

しま

支援センターって保育所内なので、流行ってそうだなぁと思うとなかなか足を運べません😓
    落ち着くまでは仕方ないですね!

• 1月31日
三兄弟母ちゃん

毎日、家にこもってます😖💦
家の中だと遊ぶのに限りがあって
親も子もストレスヤバいです😱💔

• しま

しま

そうですよね💦
    私の方が遊びのネタが⋯(笑)
    早く出かけられるようになるといいんですが😊

• 1月31日
ポテト

支援センター行ってます✨
センターの子でインフルになった子聞いてないし、買い物も普通に行きます😓

• しま

しま

支援センターに行かれてるんですね!
    結構、人集まってますか?
    我が家は唯一、買い物につれてくぐらいです💦

• 1月31日
  • ポテト

ポテト

普段通りの人数来てますよー💡👍

• 2月1日
たまごまご

祖父母が揃ってインフルに感染したのでやばいと思い怖くて引きこもってます😭
家ではシール貼りや風船で遊んでます😊
今日久しぶりにひと気の無い公園に連れていきましたが着いた瞬間大喜びで走り回ってました😆💦
6ヶ月なら無理して出かけなくてもいいと思いますよ😃

• しま

しま

1歳になるとお家だけでは発散出来ないでしょうね💦お外で遊べて良かったですね😄💕
    しばらくはお家で大人しくしてようと思います😊

• 1月31日
にこちゃん

福島市に住む3ヶ月のママです☺️
私もインフルエンザが怖くて
ひたすら家にいます😭💦

• しま

しま

ニュースで目にする度心配になりますよね😓
    この冬はお家でのんびりですね!

• 2月1日
現実の小人

私は今のところ、支援センターなど通っていますが、インフルエンザのニュースを見て怖くなり控えようと思っていました。
子供との引きこもり生活に備えて(笑)図書館で大量に絵本をレンタルしてきたので、いろんな絵本を読み聞かせをして刺激与えています🥰

• しま

しま

図書館で絵本いいですね❣️
    今度行ってみようと思います⌄̈⃝

• 2月1日
しま

みなさんありがとうございます!
お家派の方が多くてちょっと安心しました😊
インフル過去最高とのニュースもあったのでもうしばらく大人しくお家で過ごそうと思います\(◡̈)/