※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人が出産して、久しぶりに会う予定をたてていたのですが彼女と娘ちゃ…

友人が出産して、
久しぶりに会う予定をたてていたのですが
彼女と娘ちゃんがインフルエンザになっていて
子供の方が、外出可能なのが2月2日だと医者から言われたそうで、約束の日も2月2日です。
幸い1日で解熱してとても元気だったようで、お医者さんからも大丈夫だと言われているから、と会う予定はこのまま決行になりそうなのですが…なんだか私は気にしてしまいます。
うちは子供0歳と上にもう1人いて、インフルエンザ予防接種は上の子と私がしています。ちなみに今期は私だけインフルエンザになりました。

皆さんならこのまま会いますか?
どうしますか??

コメント

もう少し待ってからにします!

たろ

私なら来週以降に延期します。
病み上がりに無理しても良くないですし、うつってしまったらお互いに気分良くないですから。
溜まりきった家事もあるでしょうしね…。

れんれん

私なら2日には会わないです💦

so9i3a

病み上がりで無理をしぶり返したりうつったりしてもお互いに嫌な思いをするのはなるべく避けたいので、もう少し間を空けてからかもしくは暖かくなってから予定を立てたいと思います。

ちゃむ

自分ならお医者さんに大丈夫だと言われていても、その日に会うのは普通なら避けますよねー💦
ご友人の方もそこまで気を回してくれたらいいのに...💦

下のお子さんが熱っぽくて...などと理由をつけて先に伸ばせないでしょうか?💦

じゅり

わたしも昨日友達と会う予定で友達がインフルの熱下がったから大丈夫だよと言われましたが自分の体調悪いと嘘ついて会うの止めました😅
熱下がって元気だよと言われてもまだ菌があると思うし…
止めといた方がいいと思いますよ😅

にゃん

わたしだったら先に伸ばしてもらいます~😂
たとえお医者さんに大丈夫だと言われていても多少なりとも金は残っていそうですし0歳のお子様がいらっしゃるなら伸ばした方が良さそうかと思います😅

• にゃん

にゃん

すみません、菌です💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
やはり延期にしました。
普通は相手から延期の提案があってもいいんじゃないか、と思っていましたがそういう意見の方もいてよかったです。