※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
ココロ・悩み

義母が連休に泊まりに来る頻度が多く、年末年始も長期滞在している。2月の連休も来たいと伝えられ、未読のLINEに困っている。断りたい気持ちを伝えたい。

義母が3連休の度に泊まりにきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

9月、10月、11月、、、
年末年始は5泊6日で義実家でした。

また2月の3連休も来たいと打診がありました。

昨日LINEが来てまだ未読スルー。

断りたいな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

予定入れてしまったのでごめんなさい!
ですね😂👍🏼

• アップル

アップル

コメントありがとうございます😊
    義母から「連休の予定どうですか?
    もう連休のチケット無いかなぁ🎟」って言われてます。こちらの予定なんて考えてないですよね!?もうチケット取る気満々😓ちなみに大阪から福岡です。

• 1月31日
m..♡

顔文字が😂笑
三連休なら、息子さんと家族3人でお出かけしたりしたいですよね!
申し訳ないですけど、予定があってと断ってしまいましょーよ!!
旦那さんには可愛く、たまには家族3人で過ごしたいなって言ってみたらどうでしょう✨

• アップル

アップル

コメントありがとうございます😊この顔文字通りの心境なんです(笑)
    主人に相談したらどっちでも良いらしいです。嫁の心も少しは分かってもらいたいです😓

• 1月31日
きみんちママ

家族で旅行に行くので、とか友達が
来るor行くとか言って断るのも毎回はきついし、面倒ですよね💧
旦那さんは何て言ってますか?
協力的ならやんわりこっちもせっかくの週末だから家族で出掛けたり、用事があるからとか言ってもらうとか?
協力的じゃないなら、自分の気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

• アップル

アップル

主人はどっちでも良いらしいです😓
    あまり私の気持ち察してくれません。ほんとに連休が苦痛になりそうなので、仰る通り、角が立たないように伝えてみようかなと思います😊

• 1月31日
あちゃ

わぁぁぁ〰️💦アップルさん、よく今まで耐えていますね。旦那さんとかはなんていってるんですか?まだ8ヶ月の頃なんて離乳食作りとかで大変な時期ですよね。アップルさんの調子があまり良くないから…とかで断ったらいかがですか?旦那さんが当たり障りなく断ってくれるのが1番いいですが…。

• アップル

アップル

そうなんです!離乳食作りとかでバタバタしちゃうんです!ミルクも哺乳瓶拒否しがちでスムーズに飲んでくれなくて😭生活リズムが狂うのも嫌なんです😭主人は何も分かっちゃいません!!

• 1月31日
a...

家族水入らずでたまには過ごしたいですよね💦ご主人にそうやって伝えていいと思いますよ😊
義母にも予定が入ってしまってるので、すみません💦って言っていいと思います。
たまにならともかく…毎回は😭

• アップル

アップル

たまには水入らずで過ごしたいです😓
    とりあえず、今回までは我慢する事に決めました😭
    次回は断ります!!絶対!

• 1月31日
ママリ

恐怖の3連休ですね。
うちは、良い嫁演じません。
お正月の挨拶も行ってないし、2年近く口も聞いてないです。LINEも未読スルーです。
連絡を取らなくなって、ストレスフリーになりました。
ちなみに、夫婦仲は良好なので、3連休は家族でお出かけですよ。待ち遠しい3連休です!
自分の気持ちのままに生活することも考えてみてはどうでしょう。
少しずつ、3連休は家族で予定があるとか言って、お断りし続けてみたらいかがですか?

• アップル

アップル

割り切られてるんですね!
    ストレスフリー羨ましいです😖
    これから3連休は先手を取って早めに予定を入れようと思います!!

• 1月31日
あい

わー、お疲れ様です💦
今まで毎回来てるなら、今回は遠慮してもらってもいいんじゃないですかね😥

• アップル

アップル

とりあえず今回までと決めました!!
    次からは断ります!!
    カレンダー見てみると7月〜11月まで毎月3連休が😱
    早目に計画たてようと思います!!

• 1月31日