※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が朝寝しなくなり、昼寝は支援センターでだけ寝る。眠そうだが夜は20時に寝ている。早起きの子供の親、朝寝させていますか?

息子が朝寝しなくなりました😭
いつも早起きで6時半には起床します。
たまに5時半に起きたりしても、それでも朝寝させようとしたら寝ないし、抱っこも嫌がってバタバタされて抱っこできません。
結局支援センター行って遊んで昼寝は一瞬で寝るんですが、眠いのは眠いみたいで心配です😭
夜は20時に寝て起床するまでは起きないし、昼寝は2時間半は寝るので睡眠時間はたりてると思うんですが、早起きなお子さんがおられる方、朝寝してますか?💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も6時には起きてますが1歳過ぎてからは朝寝無くなって昼寝の2時間のみです☺️

• なな

なな

眠そうにしませんか?😭

• 1月31日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お昼くらいになると眠そうに目をこすってますが午前中は遊びに夢中です😄

• 1月31日
  • なな

なな

そうなんですね!
    うちは眠そうに指しゃぶり9時くらいにするのに、いつの間にかまた元気に走り回ってます😭

• 1月31日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

元気に走り回っているなら無理に寝かしつけしなくてもいいと思いますよー!
    寝ない!!ってなってストレス溜まりますし💦

機嫌悪くグズグズしてなければ遊ばせてます😄

• 1月31日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちも6時半くらいに起きたりしますが、朝寝は全くしませんよ🙌
1歳になる前から朝寝しなくなりました😃
お昼は13時頃から2時間くらい寝てます😴

• なな

なな

眠そうにしませんか?😭

• 1月31日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

あくびしたり目をこすったりはしますが、遊ぶのが先みたいです😄
    だから少し早くお昼食べさせてそのあと寝せてますよ😴

• 1月31日
ままり

保育士してましたが、1歳過ぎたら朝寝はさせてませんでした!中には眠くなっちゃう子もいるので、給食の前に10分だけ寝かすとかしてお昼寝に響かないようにしてました!体力もついてきて、朝寝も必要なくなってきてるのかもしれないですね!

はるみ

一歳ごろからは朝寝はしなくて、昼寝2時間くらいです😊

毎日5時半〜6時に起きます😊
お昼ご飯を11時くらいに食べて11時半頃から1時半くらいまでお昼寝してますよ✨

夜は19時半に寝ます😊