※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝る前のミルクを欠かしても普段通り寝ています。断乳しても良いか悩んでいますが、離乳食は食欲旺盛です。1歳まで続けた方が良いでしょうか?

生後11ヶ月11日の完ミで育ててる娘です!11ヶ月に入ってから、ミルクはもう寝る前の1回だけになりました。が、昨日、ミルクを切らしているのを忘れていて買っておらず😱昨晩はミルクなしになっちゃったのですが、要求してくることもなく普段通り寝てくれました。このまま断乳してもいいでしょうか?💦離乳食はモリモリ食べてくれています!一歳になるまでは寝る前の1回だけでもあげた方がいいでしょうか?😳

コメント

よこ

断乳してもいいと思います!
うちもたまたま夜ミルクなしの日があってそのまま断乳しました。
泣いたらお茶でごまかしてました!

ママリン

特に欲しがらなきゃならこのままやめてしまった方が良い気がします💦
離乳食ちゃんと食べられてるなら大丈夫だと思います☺️

mm

ありがとうございます!このままやめちゃいます!でもさみしくて涙が😢ここのところずっと主人があげていたので、最後に私がいつあげたのか思い出せません(笑)(笑)母乳だったらもっとさみしいんだろうな〜とか思ったり😌