※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

5歳の娘が目が痛くて腫れて痒いと言っています。小児科に連れて行くべきですか?

おはよございます!5歳の娘が昨日目が痛いって言うってちょっと赤かったんですけど、今ほんのちょっと腫れてて痒いって言ってました。小児科連れてった方が良いですか??酷くなる前に

コメント

眼科のほうが良いかなあと思います☺️

• さな

さな

目やにとかまだそんな酷くないですけど、、酷くなる前にでも連れて、目薬貰えますかね💦

• 1月31日

退会ユーザー

どうでしょうかね😅それは先生によりけりです。うちは小児科だと目は見てもらえないので💀

• 1月31日
ママリン

目の専門なので眼科の方がいいと思いますよ💦

• さな

さな

目やにひどいとか無くても、ほんのちょっと腫れてて痒いだけでも目薬くれるんですかね💦

• 1月31日
  • ママリン

ママリン

ほんのちょっとと大人は思っても、お子さんは痛いと言うなら連れて行ってあげてはどうですか?💦
    目薬くれるかは症状次第でお医者さんの判断だと思いますが。。

• 1月31日
Sママ

目なら眼科ですねー☺️
目薬もらえると思いますよ☺️
もし目の外が痒いなら、塗り薬かもしれませんね⭐️

めばちこかもしれませんね。
うちの娘もまぶたが赤く少し腫れてるだけで自覚症状なかったですが、眼科に連れていきました。
目薬出されました。