※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
妊娠・出産

体調不良で仕事を休むことに迷っている女性の相談です。夫に休むことを言うと理解されず、イライラしています。体調不良の時の対処法についてアドバイスを求めています。

一昨日から咳が止まらず、昨日微熱もあり内科にかかったのですがインフルマイナスでした。夜中もだるさとお腹の痛さで寝れず、悪阻の再来もあり。旦那はいびきかいて寝てた。
クリニック看護師のため、インフル流行っており体も本調子ではないため今日仕事休むと旦那に言うと、そんな簡単なことで休むな。休めない人だっているんだぞ。と。わかってるし私も休みたくないけどと思いながらイライラしました。愚痴すみません…
みなさん、体調不良の時どうしてますか?

コメント

ゆき

お体大丈夫ですか?
私なら休みます!!
無理をして迷惑をかけてはそちらのほうがいけないと思うので💦

  • ちびてつ

    ちびてつ

    なんだか脱水のようでしんどいです(›´-`‹ )
    でもよりによってかかりつけが休みで…他の病院でみてもらってもいいですかね?
    そうですよね(=_=)

    • 1月31日
  • ゆき

    ゆき


    下に返信してしまいました💦

    • 1月31日
ゆき

大丈夫ですか?💦
他の病院でもいいと思いますよ😃
私も風邪を引いた時、かかりつけの産科が遠くて近くの産科を受診しました!!

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうなんですね!
    一応かかってきました!ものすごい待ち時間でしんどかったです(=_=)

    • 1月31日
ぶーごん

旦那さんひどいですね
絶対自分が体調悪くなったら
あーでもないこーでもない言うくせに😂

妊娠中だし
職場にインフルじゃないとはいえ
菌を持ち込むのはよくないですし
迷惑かかるので
お家で薬飲んでひたすらゆっくりします!!
頑張るのは元気な時だけでいいんですよ☺️

  • ちびてつ

    ちびてつ

    ほんとそーですよね( ¯−¯ )(笑)
    あたりです(笑)

    ありがとうございます(´・・`)
    家でゆっくり過ごします!

    • 1月31日