※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
子育て・グッズ

お風呂で耳からオレンジ色の物が出たけど、耳垢か中耳炎か分からない。耳掻き後、血が出たが他の症状はない。中耳炎の他の症状が出るか心配。耳鼻科行くか様子見か迷っている。

すみません、耳だれなのか、お風呂の水が入って耳垢が溶け出したのかわからないので教えてください💦

昨夜、子供をお風呂から上がって拭いていたら片耳だけ、ややオレンジ色がかった物がありました😅

ここ数日、耳掃除をサボっていたのでお風呂の水で耳垢が出たのか、中耳炎なのか見分けがよく分かりません。

その際は、とりあえずタオルで優しく拭き取ってそれ以降は出てません💦
耳だれらしきものは出なくなったのですが、夜中にミルクあげるとき、そっちの耳を掻いていて軽く血が出てました💦

熱は出てなく、機嫌もいつも通りなのですが中耳炎になると他に症状出るのでしょうか?

耳鼻科に行こうかと思ったのですが、インフル流行っているので移ったら怖いと思い、行こうか様子見ようか悩んでます😅

コメント

R.mama

心配ですよね😢
中耳炎だと耳を触ったり、耳の中や耳だれが臭ったりしますよー⚡️

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    耳を触ったり、、夜中に耳を掻いて血を出してました😱
    臭いは特にしなかったのですが、怪しいですね💦

• 1月31日