※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

最近寝つきが悪く、育児に疲れています。子供が寝ても自分が眠れず、昼寝もうまくできません。他人に預けても泣き止まず、困っています。

最近寝つきにくくなりました。
もうすぐ4ヶ月の男の子を育てているのですが、以前はよくまとめて寝てくれていたのが最近ちょこちょこ起きるようになってしまいました。
授乳すればまた寝てくれ、夜泣きとかはないです。
が、そのあとまた寝ようと思ってもなかなか眠ることができません。
寒いので子供がモゾモゾ動いた拍子に布団がはだけるのが気になって都度直したり、また起きるのかな?と気になったり…
起きる気配がなくてもなかなか眠れません。
ただでさえちょこちょこ起きるのに寝れないとなると、本当に睡眠不足すぎてしんどいです。
昼寝はなかなか上手にできず、すぐ起きてしまいます。
人に預けても寝ぐずりでギャン泣きしてしまい、わたしじゃないと泣き止んでくれません。
しんどいです😞

コメント

みー

わかります!
4ヶ月になったばかりなんですが、最近夜中に起きます😭飲んだら寝てくれるのですが、こっちも目覚めます😂💦お昼寝も1時間で起きます😵
やっぱり誰よりもママなんですね😉

  • ようこ

    ようこ

    起きますよね…なんでですかね😭
    眠れない眠れないーってなってるうちにまた子供がぐずりだしたときには白目むきそうになります😭
    隣でぐーすか寝てる旦那が妬ましいです😩
    求められることは嬉しいし可愛いんですけどね…
    もう少し睡眠がとれていれば余裕をもてるのにーって思います💦

    • 1月31日
  • みー

    みー

    そうゆう時期とかなんかなあって思ってます😭💦
    一時保育利用してみるのもアリと思いますよ😄あまりしんどいの溜めないようにしてください😩🍼!

    • 1月31日