※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

妊活2年目で落ち込んでいます。妊活中に転職経験やアドバイスを求めています。生活リズムが安定しない仕事で転職を考えています。

妊活して2年目です。相変わらず生理がくると落ち込む日々。。。こんなにも妊娠できないとは。。。
ちなみに妊活中に転職された方いらっしゃいますか?
転職してから妊娠した方いらっしゃいますか?
今の仕事が生活リズムが安定せず接待を多いので転職したいと思ってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

mimama

転職しました🙋‍♀️
早く赤ちゃん欲しくて、ストレスが溜まりまくる仕事はやめましたw

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー
    今の仕事ストレス溜まりまくります。笑
    転職してから妊娠されて育休も取れましたか???

• 1月31日
  • mimama

mimama

転職して3ヶ月後に妊娠発覚しましたが、育休取れましたよ✋💕💕

• 1月31日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!羨ましい!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月31日
たか

私は異動して卵の質が良くなったと言われました!

気づかずでしたが、異動して職場の愚痴がなくなったと言われました✋

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!そうなんですね!転職でも異動でも環境が変わることで卵にも影響するんですね!
    私は去年の4月から異動の相談をしてるのですが女性営業第1号なので中々進みません。。。なのでこの際、職を変えようと思っているのです。

• 1月31日
  • たか

たか

人生一度きり
    悔いなく過ごされてください😃

• 1月31日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね。ありがとうございます!

• 1月31日
くまいぬ

生理くると落ち込む気持ちわかります。
3年授からず(その間流産もしました)転職して2ヶ月で妊娠し、出産しましたよ。

• ぴよ

ぴよ

落ち込みますよね。期待しないほうがいいとわかっているのにどこかで期待してる自分がいるんです。
    環境が変わったことは大きかったですか?

• 1月31日
  • くまいぬ

くまいぬ

気にしないように、って思っててもやっぱり考えちゃうし期待しちゃいますよね。
    わたしには環境の変化の影響は大きかったと思います。前の仕事はやりがいはあっても激務でストレスが大きかったのですが、転職後は前の仕事程やりがいは感じなくてもすごく時間も心にも余裕が持てました。

• 2月1日
  • ぴよ

ぴよ

私も仕事のストレスは結構大きくて、今の部署になって遅れたことがなかった生理が1週間くらい遅れたりしました。時間と心に余裕がある生活羨ましいです。色々考えてみます。ありがとうございます!

• 2月3日