※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義母との同居が心配で、子供にも会わせたくない。同居を避ける方法はあるでしょうか?

義母について愚痴です😭😭😭
今は別居なのですがいずれは同居予定です💦

アパートで暮らしていますが旦那の実家が近くにあるため洗濯物や車で自宅にいるかどうかすぐにわかってしまうような感じです☹️

義母は息子ラブで子離れできていないうえに口調がきつい、衛生的にだらしない、会話がなりたたないのでできればあまりこどもにも会わせたくありません😰

今は2週間に1度ほど(2人目妊娠までは週1.2回)
なのですが会うのが嫌で嫌でたまりません!
会うたび疲れるし、会う前には動悸が激しくなります💦

どうにか同居しなくてもいい方法などあるでしょうか?😭

コメント

ご主人を説得するしかないかと💦

• あや

あや

やっぱりそうですよね😰

• 2月3日
ぽん

同居理由にもよると思いますが、ご主人と話し合うしかないですね。。
私も、1ヶ月間義両親と同居した時はストレスが凄くて、義両親が帰った後、夫に「将来同居するなら、離婚するかも」と伝えました(笑)

• あや

あや

旦那の実家の横に離れの家があるので土地があるって言うのもあるのですが旦那の親の同居理由は世間体ですね💦

同居が当たり前の地域なので近くに住んでいるのに同居しないっていうのはおかしいそうです☹️

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

世間体の為にあやさんがストレス溜めるのは子供の為にも良くないですよね😖
    本当、お義母さんに会うと動悸がするとか結構大きな理由になりそうですが…。
    ご主人もお義母さん寄りの意見なのでしょうか?

• 2月3日