※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。授乳後20分で寝ないため、泣いたら授乳に慣れてしまうか心配です。トントンやゆらゆらで寝かせるのはいいでしょうか。

生後7日の新生児がいます。
寝かしつけについてですが、基本泣いたら母乳を吸わせてます(完母です)。添い乳が私が苦手なので私は座っての授乳です。

しっかり20分間授乳していますが、寝ません💦かれこれ3時間は寝かせては起きて授乳を繰り返してます。

泣いたら授乳だと癖になっちゃいますかね??💦
トントンやゆらゆらで寝れそうならそのほぅいいのでしょうか?

コメント

りな

その時期は40分ほど咥えさせることもありました😂座って抱っこしたまま寝ることもしばしばありました💦

癖にはなりませんでしたし、満足したらすんなり寝てました◡̈❁
ゆらゆらで寝てくれるならそれでもいいと思います!

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!咥えさせたいだけ咥えさせていいんですかね!?😭ちなみに今完母ですか?

    • 1月31日
  • りな

    りな

    色んな説がありますが、私は咥えさせたいだけ咥えさせてます✨その方がぐっすり寝てくれてるので◡̈❁
    完母でもいけますが、保育園入れる予定なので、最近は寝る前ミルク追加であげてます✩︎⡱

    • 1月31日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    私も入れれば保育園希望しているので哺乳瓶に慣れさせるためにもミルクはどこかで足した方がよさそうですよね!
    私も満足いくまであげようと思います!
    ありがとうございました✨✨

    • 2月2日