※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

チャイルドシートの適合性について、義母から聞いたことが初めてで不安です。説明していただけますか?

チャイルドシートって物によっては
適合する車と適合しない車があると
義母から聞いたのですが本当なんですか?

初めてのことなので教えてくれると助かります。

コメント

ちゅる(29)

ありますよ!
店舗で買うときに
車種聞かれました😊

ありますよ〜全ての車に全てのチャイルドシートが合えばいいんですけどね💦

ANGLE

汎用型ISO-FIXチャイルドシートに対応した車、
または3点式シートベルトが装備された車とあるので調べてから購入された方が良いですよ🎶
チャイルドシート車種別適合表で確認してみると良いと思います😊

ぴーちゃん

ありますよ〜!
店舗によるかと思いますが車種を言えば購入予定のチャイルドシートが適応しているのかとか調べてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

ありますよ!アイソフィクスISOFIXというやつは、シートベルトの差し込む所にガッチャンするみたいなので、新しい車しか出来ないと思います!
昔の車はシートベルトにチャイルドシートを挟んで固定するやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の車がアイソフィクスかネットで調べたらいいと思います

• 1月30日
麗

ありますよ!!
買う前に調べた方がいいですね
お店でも教えてもらえますよ