※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠中のひじき摂取について相談です。食べ過ぎたけど、旦那に食べてもらうしかないかな?

妊娠中ってひじきダメなんですか?(´・_・`)とっても美味しいふりかけを買って、たくさん食べてしまいました。。まだまだ残ってるし。旦那に食べてもらうしかないかな?(;_;)

コメント

NSRママ

私は、むしろ鉄分摂るために食べてましたよ(^o^)/

• 凛

よかったです〜!ヒ素とか聞くと怖くなっちゃって...食べてる方もいて安心しました!

• 2月7日
オコジョ

食べすぎなければ大丈夫ですよ( ˙˘˙ )♡*

• 凛

量に気をつけて食べようと思います♡

• 2月7日
ショーコラ

食べて大丈夫ですよ^_^;
ヒ素が含まれている為、ダメだと言われていますが、それが健康・胎児にに影響を及ぼすには、毎日ずーっとお腹いっぱいになるまで食べ続ければの話です。

ふりかけ程度の少量であれば、問題ありませんよ^_^;
気になるなら頻度や量を調節すればいいだけです。

• 凛

美味しいふりかけで、ついご飯も進んでしまいます。ご飯を食べすぎないためにも頻度や量に気をつけて食べようと思います!!

• 2月7日

私も、妊娠中はひじきはあまりよくないって言うのを目にしてたけど、逆に妊娠中のひじきは良い!とか書いてあったのを見たので、何でもほどほどかな?って感じで食べたい時は食べてましたよ(^^)♪

• 凛

いろんな情報があって困りますね!良いと聞くと安心です。わたしもほどほどにいただきます!

• 2月7日
ゴキジェット

こないだ母親学級で言われたのが「ひじきは昔は鉄鍋で調理されたから鉄分が豊富だったけれど今ではステンレスの鍋を使ってるから鉄分とるにはひじきじゃ足りません」って言われました。

昔って?今って???

とりあえず鉄分とるならほうれん草だとかレバーみたいです。

• 凛

作ってる鍋で栄養が変わるんですね。初めて知りました!
    ほうれん草もレバーも大好きです!ひじきはほどほどにします。

• 2月7日
マークアーサー

海藻類がいけないみたいですが…知らずに妊娠初期から相当な量の海藻類を食べてます💦

• 凛

海藻類っていけないんですか!初めて知りました!わたしも相当な量を食べてるような気がします。
    知らないと怖いですね〜

• 2月7日
☆♡

なんでも食べすぎは良く無いですがね
適量は問題ありません(*≧∇≦)
気にしすぎなくていいですよ!
病院でこー言われました!

• 凛

病院が言うなら間違いないですね!安心しました〜♡

• 2月7日
ひびKING

その、ふりかけ教えて欲しいです(*´ ˘ `*)

• 凛

スーパーの特設の餃子やさんで買ったので名前とか分からないのです(´・_・`)一応写真のせておきます!400gで2000円もしました!ご飯と混ぜておにぎりにすると、とっても美味しいです♡
    参考にならなくてごめんなさい。。

• 2月7日
  • ひびKING

ひびKING

めっちゃ美味しそう(*´ ˘ `*)探してみます♬

• 2月8日
  • 凛

しその味がしてご飯もお酒も進む味です(^o^)ふりかけというより、ひじきとしその佃煮って感じです!ぜひ探してみてください!

• 2月8日
伊織ママ

ひじきはむしろ沢山摂るように妊婦向けの雑誌や産婦人科で言われると思います。貧血になりやすくなるので、、、

• 凛

そうなんですね!!いろんな情報があるので惑わされちゃいました!適量摂ります!

• 2月7日