※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那…一体どう考えてるんだろう。仕事が原因で鬱傾向にあります。と言っ…

旦那…一体どう考えてるんだろう。

仕事が原因で鬱傾向にあります。

と言っても、激務になると鬱のような言動が出るものの、普段は元気で趣味を楽しむ意欲もあるようです。

毎日行きたくないと言いながら、一応自分で起きて仕事に行ってます。

帰ってきて夜ご飯食べて、ビール飲んでつまみも食べてるようなので、極端に食欲がないということもなさそうです。

でも、年末は本当に言動がやばくて、心療内科に連れて行こうと思っていたのですが、年末から2月いっぱいぐらいまでは繁忙期なので、本人の様子を見て、落ち着いてから行こうということになっています。

で、本人は転職すると決めてはいるんですが、現在の仕事が忙しくて転職活動などは全然できていません。

だけど、仕事を辞めると決めたら日に日に仕事に行きたくない気持ちが強くなってきているようで、今週の土曜日には上司に仕事を辞めると伝えることにしたようです。

自分の性格上、先に仕事を辞めると伝えてから転職先を探さないとこのままズルズルといってしまいそうだから、とも言っていました。

上司や会社に伝えるのは転職先見つけてからにしようねって話してたのに。

あまりプレッシャーかけて追い詰めるようなかたちになってしまっては…と思い「伝えてもいいよ😄伝えるタイミングは任せるよ!もちろん協力できることは協力するよ!」と言いましたが、、。

正直、本当に精神病んでるのか、甘えてるだけなのか疑っている自分がいます。

仕事行きたくない、働きたくない、上司に報告したら有給使ってしばらく休みたい、どこか静かなところで暮らしたい、2人でなんか商売しようなどなど、言ってることが無責任すぎるというか、結婚して家庭を持った人間の言葉だと思えないというか。ましてや父親なのに…。

旦那のことは好きですが、2人目欲しいしマイホームだって欲しいし、だけど旦那がこんなんじゃ、いろいろな物事をどのように進めていくべきなのか分からなくて…。

なんであんなにメンタル弱いんだろう…。



コメント

ママリ

従来のうつと違って、新型うつというのもありますからね🤔
一度、ご夫婦で心療内科に受診されてみてはいかがでしょうか?

むん

はじめまして。

うちの旦那と似ていたので思わずコメントしてしまいました。

うちも12月から繁忙期で毎日5.6時間残業させられ激務だった上に
同僚・上司の理不尽さに病んでしまっています。

帰ってくるなり愚痴を言い
今日も、明日になんてならなくていいのに…
と呟いたと思ったら1人でドライブに行き夜まで帰ってきませんでした…😅

転職活動してますが、本気なのか本気じゃないのか…
妻として支えてあげないといけないのは理解してますが
正直、毎日毎日マイナスのオーラを浴びさせられてるとこっちが参ります😩

回答になってなくてすみません💦

ちなみに、新型うつだと自分の好きなことには前向きになれるけど
嫌なことになると鬱になるという症状があるそうです😣