※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について相談です。うんちの時は交換するけど、おしっこだけでも交換すべきか、眠くてそのまま寝かせることがある。どう思いますか?

夜中に母乳、ミルクあげてるママさんに!

夜中その都度その都度オムツ交換してますか?
うんちをしたらさすがに気持ち悪いだろうから
交換してますがうんちしてないときも
ちゃんと交換してますか?
夜中だと子供が眠くて目を閉じたまま授乳して
そのまま寝てしまうことがあるので
おしっこでパンパンになっててもそのまま
寝かせてしまってるんですがどう思いますか?

コメント

すいか

そのまま寝てくれているなら交換しないです😊

• R♡mama

R♡mama

ですよね!
    大丈夫ですよね!笑

• 1月30日
えいこ

いつからか忘れちゃいましたが、私もいつからか夜中変えなくなっちゃいました💦おしっこ漏れしてたりしたら変えますが、なかなか漏れることもなく、今は朝起きたとき、昼、お風呂のとき、夜寝る前って感じで変えてます😅

• R♡mama

R♡mama

やっぱりそうなっちゃいますよね💦💦
    ありがとうございます!

• 1月30日

私は替えてます。
オムツが汚れているといつも以上に寝ぐずりが酷く何度も起きるので😅
そうじゃなければそのままにしておきたいのが本音です。笑

プーさん

眠いし面倒かもしれませんが、授乳の度に変えてましたよ💧
飲ます前にオムツ変えて授乳の繰り返しです。
オムツパンパンで寝かすのとても可哀想です

はじめてのママリ🔰

交換してますよ!!おしっこって濡れてるから冷たくなって寒いかなーとも思って交換してあげてます!
それに自分達で例えると生理で血で汚れてるナプキンを長時間してるって気持ち悪いよなーと思って子供が寝てても例え面倒でも変えてます😂

りりか

今はまとまって寝てくれてますが、前は夜中でも、寝てしまってる時でも、気付いたら替えてましたよ(´ ▽`)
パンパンじゃなくてもオムツの色変わってたら気になるので替えてました💦
わざわざ見たり、背中の方まで調べたりはしないので、気付いたらーですが😃

白姫

オムツかぶれを防ぐためにも毎回変えてます。オムツかぶれをして困るのはお子さんです。あなたがなってもいいと思われてるならかまわないと思います。

🍒あや🌸

交換してました‼️
さすがにおしっこが出てるのに寝るのは気持ち悪いし、もし自分だったらパンパンのままは嫌やなぁって思うので💦

rinrin

産まれてから今まで、夜中起きたら授乳する前にかえるようにしてます(^^)
授乳した後だと、せっかく寝たのに起こしちゃったりするので😓
うちは生後4ヶ月ですが、おしっこの量が多くて授乳のタイミングで変えないと漏れちゃいます😅

my

1ヶ月半頃までは三時間以上あくと必ず漏れてたので
授乳の度にかえてました!
片乳のんで寝ちゃうということもあり体重しっかり増やしたかったので
起こすために片乳→おむつ替え→片乳って感じでした!
2ヶ月近くになるとおしっこの回数も減ったので
18時頃お風呂だったら夜中3時頃の授乳まで
おむつ替えてないです!

麗

夜間授乳していた頃はオムツチェックしてパンパンだったら交換してから寝かせてましたよ!!

にゃん

毎回交換してます。
特にパンパンでうんちしたら吸収出来ない事あるからです。
夜中のお着替えは、もっとかわいそうだなと思うので。
けど、正直眠いのにお尻丸出しはかわいそうだな〜って思うし、ちょっとくらいのおしっこで、次でも間に合いそうなら今回は見送りで!って思う場合もあります。おむつもただじゃないですものね。
でも、夜中は特に時間空くこともあるので毎回交換してます。おしっこしてる時くしゃみする時あるので、風邪引いたらいやですし💦
交換の時寒くない様に部屋の温度はチェックしてます。