※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
その他の疑問

私のことです両頬、腕、おなか、背中 に赤い斑点が出てきてとても痒いで…

私のことです

両頬、腕、おなか、背中 に赤い斑点が出てきてとても痒いです。

出始めたのは、25日からです。28日に皮膚科に行って薬を処方してもらいました。
原因は、23日に抜歯をして腫れ止めの抗生物質かと思いましたが、薬を飲んでも塗っても治りません。むしろ悪化してます。

抗生物質が原因なのでしょうか??
すごくりんご病に似てるくらい赤くなってとっても痒いです( ; ; )

明日は職場の偉い人とごはんなのに( ; ; )

痒みを抑えるにはどうしたらいいですか( ; ; )

コメント

ぽんぽこぽん

薬疹とかじゃないですかね?😭

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    一応中毒疹って言われたんですけどその薬効かなくて😭
    明日もう一回皮膚科行ってみようと思います😭😭

    • 1月30日
deleted user

私つい最近飲み薬飲んでて、3週間後くらいにその薬のアレルギー反応出て
全身真っ赤斑点、痒みがすごかったです😭
原因分かったらいいですね、

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    薬でこんなになったことなかったので痒くて痒くて( ; ; )
    明日もう一度皮膚科行ってみようと思います😭🙏🏻

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人生で初めてなりました😂
    それがいいですね( .. )
    それか違う皮膚科に1度行ってみるのもいいかと思います😫

    • 1月30日
R Hmam

私も風邪で処方された抗生剤で太ももの内側
二の腕の内側に赤い斑点ができた事あります
だいたい10〜15cmの大きさでした
内科では皮膚科に行くように言われ
行って薬もらった事あります
1週間程赤みあって
痒さは冷やしたりしてました
いっときだからあまり効果はないですが掻くと血が出るまで掻いてしまってたんで。

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    そうなんですね😭
    もう一回皮膚科行ってみますが期待できなさそうですね( ; ; )

    • 1月30日
りり

私は食生活の乱れで全身赤いブツブツができとても痒かったです。
最初は原因が分からず石鹸変えてみたり保湿してみたりしましたが良くならず。
最近、食生活乱れてるなーと思ってちゃんと作って食べたら二日くらいで痒みがなくなりました!

ちゃんと食べてたらすみません💦

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    栄養士さん監修の食材お届けサービスを使ってるので食事は大丈夫だと思うのですが😭
    そんなこともあるんですね😭今日から里帰りから帰ってきて初日から食生活悪いのでこれから気をつけます😖👌🏻

    • 1月30日