※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
ココロ・悩み

主人が半月出張で帰ってこないので完全ワンオペになります。2人の子供がいて大変です。ストレスが溜まり気持ちが沈みがちです。除雪や育児家事を1人でこなすのは大変です。

来月主人が半月出張で帰ってこれません。
完全ワンオペになります。2人以上お子さんがいる方、完全ワンオペのときどうやって1日乗り越えていますか?

ワンオペのときは本当に気が重く、気がおかしくなりそうになります。上はイヤイヤ期がひどく言うことは聞きません。下は抱っこ抱っこで、2人のぐずりが同時にくるともう最悪です。
そして雪国なので除雪車が置いていった雪の塊を自分で除雪しないと車が出せないので出かけられません。
家事育児に除雪に1人でやると思ったらもう気が重くて仕方ないです。
実家はたまに帰っていたんですが、あまり長くいると母も疲れてきて態度に出てくるので半月は帰れません。

私より大変な状況の方がいることは重々承知していますが、主人がいないことが多く気が滅入っています、、
厳しいお言葉などはお控えください、、

コメント

( ˊ꒳ˋ )

わたしも旦那が仕事で
忙しく毎日ワンオペです!
朝から3人にご飯、お昼ご飯、掃除洗濯、3人とお風呂、夜ご飯、寝かしつけ、買い物。ぜーーーんぶ1人でやってます😭わたしも雪国なので、灯油も自分で買いにいくので最近はお腹が大きくてしんどいです(T_T)(T_T)
子供ぐずるとなんにも進みませんよね(T_T)

• 👦👶

👦👶

えぇー😭😭3人いてワンオペ尊敬しかないです、、😭
    私も旦那がいないこと多いので、子供は3人ほしいですがこの状況で3人、、と思うとぞっとしてまだ3人目は考えられません😭
    4人目妊娠中とのことで本当に尊敬です😳けど妊婦さんにはなかなか大変な状況ですよね😭

3人連れて遊びに出かけたりしますか?😳

• 1月30日
  • ( ˊ꒳ˋ )

( ˊ꒳ˋ )

そんなことないです(T_T)
    もう慣れました😂💦💦

全然連れていきますよ💕
    イオンとかの遊ぶ所などでは
    2時間とか当たり前にいます😭
    私は早く帰りたいですけど、、笑

• 1月30日
  • 👦👶

👦👶

わーすごい、、下の子生まれて8ヶ月経ちますが、慣れません😂😂

私もイオンに通ってみます😂💓

• 1月30日
リママ

平日ワンオペです🙋‍♀️
今、旦那は土日しか帰ってきません😭
本当に大変ですよね😭😭😭
なぜかギャン泣き連鎖するし、毎日怒鳴ってます😂
なので、生死に関わる事以外は目を瞑る事にしました😂
上の子はご飯食べないとか、下の子はご飯で遊んだりしてますが、はいはい、もうご飯おしまーい!って感じで流してます😱
いちいち気にしてたら、ママが倒れる💔と思いました😂

• 👦👶

👦👶

やっぱりワンオペのときは気にしないことも大事ですよね😩
    私も1人だとついついイライラしてしまって上の子に怒鳴ったり、、

けどゆゆママさんの言う通り、生死に関わること以外目瞑ることにしてみます!!笑
    そう考えれば少し気楽に育児できそうな気がします😅

• 1月30日
ユアリ♡

旦那が帰ってくるまで毎日ワンオペです。
上の子が生まれた時からずっと平日はワンオペでしたが、旦那は帰ってきてもぐーたらでなにも手伝ってくれず…仕事してきてるから仕方ないとは思っていましたが…休みの日も全く手伝ってくれず…ストレスめっちゃたまりたまにキレてました。笑
大きい子供にキレてる感じでした。笑

それでもやっぱりなかなか改善はされません…今は2歳の子と2カ月の息子がいますが…毎日ワンオペです。
上の子はイヤイヤ期でしかも私と離れたことがなく下の子の出産後からさらに甘え度がまして下の子を抱っこすると自分もってなるのでおんぶ紐を使って上の子をおんぶして下の子を抱っこしています💦
なかなか今の時期はインフルも流行っているのでお外にでかけられず、上の子を近所の公園に連れて行くか買い物以外家から出ません💦

• 👦👶

👦👶

うちも上が2歳下が0歳なので同じくらいですね!☺️

旦那さん、、休みの日くらいは少しは協力してよ、、って感じですね😭
    下が生まれてからうちも甘え度増しました💦
    ほんとインフルエンザも怖いし、なかなか出かけられないですよね😩

• 1月30日